エースドライバーとか、エースパターとか・・・。
長年愛用してきた「L字」パターが、弩不調に陥り、
つい(?)、計画的(?)、衝動的(?)にパターをポチポチッと
してしまい。
あれやこれや、とっかえひっかえ、楽しく練習が出来ています。
んが・・・。

清水の舞台から飛び降りるが如くポチッといった
気合の入った、これぞ!、というパターなんですけど。
気分的には、コイツが「次期主力パター」なんですけど。
ミスヒットに関しては全くもって寛容ではありません。
打点(縦方向)によって打感も打音も結構差異があります。
まぁ、はっきり言って、難しいパターだな・・・と。
一方で、

中古で\1,800で・・・でも結構新品同様・・・入手したコイツが。
凄く直進性が良くて、転がりが良くて、方向性も良くて、打感も良好。
とっても気楽に打てて、それでいて結果も悪くないんですよね。
まぁ、あくまでもマットで転がす練習においての話ですが。
となると。
コイツを使うのが、一番スコアが良くなる可能性が高い訳で。
これを「No.1」に据えるのが良いということでしょうね。
だけど、なんだか。
コイツを「エースパター」と呼ぶのには躊躇があって。
だって、中古で激安だったし・・・。
いやまぁ、パターは「入る」(もしくは「入りそう」)というのが、
選ばれる絶対条件なのかもしれませんが。
「エース」の条件には、「格好良い」とか・・・。
えっ!?、それは条件に入らない???。
う~~~ん、でも・・・。