パーシモンの呪縛・・・なのか? | 【芝刈道楽】探球日誌

【芝刈道楽】探球日誌

『GDOブログから引っ越してきました』

生来の運動音痴がゴルフの虜に・・・。

ギア道楽にはまりつつ、芝刈りとボール探し(探球)の日々。



   ゴルフの道は遠く険しい・・・・・・でも楽しい!! ・・・・・最近チョット脱線中。

パーシモン・ドライバーが思いの外、好調で、つい浮かれ気分で・・・。



パーシモンの小さなヘッドに、スチールシャフトです。
総重量は375gにもなります。
それが、意外なほどに、打てたし、飛んだし、満足できたし・・・。


で、
これで今時のチタンドライバーに持ち替えたら、さぞやいい感じになるだろうと。
ラウンドの翌日に、3本のドライバーを抱えて(笑)、練習場に行ったのですが。

ありゃ??????。




ここからは、私の主観です。
単なる個人的な感想です。
決して、これが一般的に正しいとは言えないと思いますが・・・。




パーシモンの感触が残る状態では、
MOI調整済みのドライバーが、・・・上手く振れません。


え~と・・・、
MOIアイアンは、滅茶苦茶絶好調です、これは変わりありません。

・・・ただ、MOIドライバーが、なんかしっくり来ないのです。

MOI非調整のドライバーも練習場に持ち込んでいたのですが。
こっちの方が、なんだかしっくり来るし。
なんか、めっちゃ飛んでる感じがするんですよね。

※重要事項として
 MOIドライバーは既存のドライバーを調整したため、全長が短いです。
 決して、新しいシャフトで、MOI値を考えて組んだクラブではありません。
 そのため、クラブとしての総合的なバランスが良いとは言えないかと。
 ・・・やはり、最初からキチッと組み上げるのが大事かもしれませんね。

MOIドライバーはまっすぐ飛ぶんですが、なんか飛距離が足りません。

非調整ドライバーは、シャフトの撓り感がタイミングの難しさを感じますが、
ドンピシャで合えば、格段に弾道の強さが、飛距離が違う感じです。


う~~ん、なんじゃこりゃ???。

パーシモンに慣れてきたがために、調子が狂ってしまったのか?。

でも、あのテンポ、リズムは捨てがたいものがあるんですよね。



週末は、ホームコースの月例なんですが。

う~む。

アイアンはMOI調整済みの一式で間違いないのですが。

ドラは、未調整のクラブにするか・・・。
そうなると、FW、UTは今後どうするかなぁ~と。


まぁ、まずは、いろいろと試行最後なんでしょうね。

焦らずに、いろいろと見極めないと。