どうもゴルフに対する意欲が落ちてしまい。
暇なので、ネットを見ていたら、つい
ポチッと。
まぁ、ゴルフ関係ではなくて、美味いモノなんですが。
そう、あれは、昨年の、某南国で行われた饗宴(?)で・・・。
ハゲボーズさんからプレゼントとして頂戴し、
インチキ師匠さんに「運び屋」をさせてしまい。
いやいや、本当に、美味しい「焼酎」をありがとうございました。
知名度はイマイチかもしれませんが、味はピカイチの
芋焼酎「日南娘」(ひなむすめと読みます)
恋い焦がれ、10年ぶりに味わった焼酎は、記憶に勝る美味しさでした。
その後、運良くネットで比較的安価に販売されている場面の遭遇し、
まとめ買いをしたことは言うまでもありませんが。
調べてみると、この「娘さん」には、姉妹がいるらしく。
普通は「白麹」で作られているらしいのですが。

限定品の「黒麹」仕込み!、25度。
一升瓶サイズしか無いようで、扱いにはちと困るのですが。ポチッと。
そして

アルコール度数高めの27度の「無濾過」版。
こちらも一升瓶サイズ。ついでにこちらもポチッと。
どう違うのか?。
果たして私に、違いが分かるのか?。
まだまだ知らない焼酎がたくさんありますが、
美味しいモノがいただけるってのは、嬉しいことですね。