ビデオを自己分析? | 【芝刈道楽】探球日誌

【芝刈道楽】探球日誌

『GDOブログから引っ越してきました』

生来の運動音痴がゴルフの虜に・・・。

ギア道楽にはまりつつ、芝刈りとボール探し(探球)の日々。



   ゴルフの道は遠く険しい・・・・・・でも楽しい!! ・・・・・最近チョット脱線中。

1月2日にYouTubeにアップした動画の再生回数が、5日間で300回を超えた。
同日にアップした2つの動画の再生回数は50回程度なので、桁違いである。

まぁ私の場合、あくまでもブログに掲載するための材料としてYouTubeにアップ
しているので、再生回数の多少はあまり関係ないのですが。

しかしまぁ、私のような下手っぴ~のスイングを見ても、仕方ないかとも(^^;。

えっ!?、反面教師?。人の振り見て、我が振りを直す?。・・・ぁぅぁぅ。




練習場が空いていたので、久々に正面から撮ってみた動画です。
(普段は、後方から撮ることがほとんどです)



う~~ん。



身体の動きが大きいのは、私のスイングの特徴なのかもしれませんが・・・。



テークバックの動きがもの凄く大きくて、

ダウンスイングも、タメの効いていない「遠回り」している動きですね。

これじゃ~、ヘッドスピードを上げるにも限界がありますが、
まぁ所詮、運動音痴ですから、あまり高望みをするのも無理ですしね(^^;。



2本のドライバーで打ち比べていますが、スイング自体にあまり大差はありませんね。

ともに、コンポジットテクノ社のシャフトで。

元調子系の「QUADRA ProSpec Tour-S」





もう一本は、超軟シャフトの「QUADRA Impact」





振っている感触は全然違うんですけどね。
動画を見ると、ほとんど差が無いように感じます。

差が無いということは、「超軟シャフト」を上手く打てているということか?。
それとも、
「硬めのシャフト」を、うまく撓らせることが出来ていないのか?。


まぁ、どちらにしても、大味なスイングで、打つというより振り回しているだけな感じ。

結果的に、良い所に飛んでいるので、これで良しとするのが無難なのでしょうか?。