先日のご近所様仲間内ゴルフコンペ。
スタート前に撮影した集合写真が送られてきたので見たら・・・。
え~~、俺・・・こんなにデブなの???。・・・(泣)。
ご近所様とはいえ、このコンペの参加者は私ともう一人を除いて
みんな“ガテン系”な人々。
ガタイはいいし、腕っぷしも強い人たちの集まり。
意外にデブ系が多いので安心していたら、写真を見たら一目瞭然。
あ~あ・・・、俺って、デブじゃん。
※明らかなおデブさんもいるので、一番デブではない。
さてさて、そんな剛腕な人達のゴルフです。
仕事柄、平日ゴルフもありますし、意外にラウンド回数も多く。
基本的に「飛ばし屋」が集まっています。
そんな中に、運動不足な事務職系月一ゴルファーが、メタボパワーで
飛距離を競おうっていうんですから・・・。
お互いに、「あいつにゃ~、負けたくねぇ!」って(笑)。
こっち(私)は一応、「ボールを捉まえて飛ばしたい…」と。
昔から体力の割には飛距離は出る方ですし(体重が重いから?)。
結果オーライドロー系な弾道なので、結構ランも出ます。
一方、“ガテン系”の皆さん、マジで飛ばしてきます。
パワーフェード系から、超絶バナナスライスまで(笑)。
※2人ほど、平均スコア70台で、安定したフェードで飛ばして
来るので、容易には勝たせてもらえません。
この2人の飛距離を越えることが、私の目標でもあるのですが。
問題は伏兵のKさんに、大穴のR君・・・。
腕っぷしが半端ないので、当たればえらい飛距離が出ます。
結果的には、
今回R君に一発やられました。
Kさんは買い換えたばかりのドライバーが火を吹かず、撃沈。
Kさん。クラブをコロコロ換えるんですが、
なぜか「TourAD」好きが高じて、飛ぶけど曲がりが酷くなる一方。
肩が開いて、腕っぷしで打っているので、スイングを変えない
限りは、もっと捉りの良いシャフトの方が良いはずなのですが。
それでも、当たれば超絶スライスで300ヤード飛ばしてきます。
曲がって飛んでいる分、どんだけ飛距離をロスしているんだか。
そんなKさんに負けたくない、と思う私も大人げないですね。
先述の平均70台の2人を除けば、まぁ総じてドングリの背比べといったレベルです。
上手な2人を含めて、近所の仲間と楽しいゴルフをやりましょうってコンペなので、
ルールに細かいこともなく、みんな楽しくが最優先。
とは言え、ニアピンとドラコンは結果が明白なので、みんなが燃えます。
レベルが近いので、一人で総取りにもならず、結構分散しますし。
そんな楽しいコンペに、途中から招いてもらって、今は毎回参加させてもらってます。
こうして、気の合う仲間とのゴルフも、楽しいものですね。
毎回、ドラコン1個は獲ってやるぞと気合を入れてますし。
剛腕じゃないし。・・・二の腕は無駄に太いけど。
運動音痴で、ただのデブだけど・・・(^^;。
しっかし、
改めて集合写真を見直すと、やっぱりデブだよな・・・。
・・・ちゃんと端っこに立って、半身で斜めの体勢で写ったのに。