うへっ、弩フック連発!? | 【芝刈道楽】探球日誌

【芝刈道楽】探球日誌

『GDOブログから引っ越してきました』

生来の運動音痴がゴルフの虜に・・・。

ギア道楽にはまりつつ、芝刈りとボール探し(探球)の日々。



   ゴルフの道は遠く険しい・・・・・・でも楽しい!! ・・・・・最近チョット脱線中。

得意クラブは7番ウッドでした(過去形)。

お気に入りは、
Callaway BIGBERTHA TITUNIUM(USモデル)に
軽量スチール(Project-X FW用)を挿したクラブ。
重く、短いこともあり、ガツンと打てる一本。


止せばいいのに、いろいろと浮気しているうちに、
調子を崩してしまい・・・(宇宙人練習不足だろう)。

特に、カーボンシャフトだと、弩フック連発。
いい感じで打てたぞ!、という時も、
グゥーンと伸びて、ドローがかかっていい感じ・・・
と見ていると、最後にギュイ~ンと曲がって・・・
ウわっ!、OBかっ!?、と冷や汗も度々。


仕方あるまい。
と導入した、曲がらないクラブ。
Cleveland HiBORE XLS FW。
club職人さんにリシャフト&調整いただいて、
仕上がりは完璧。

$【芝刈道楽】探球日誌
・・・これは調整前の写真ですが。

んが!。

コレでも曲がる(曲がり幅は小さいが、危険度中)。

う~~~~ん。

クラブが悪いのか?。

散々、悪戦苦闘した挙句、なかなか上手く行かず。
試しに、ティーアップボールを打ってみると。

ズドォーーン!。
伸びのある、高さも充分な、ストレート弾道。
これは、超気持ちいい!。
シャフトの撓りが感じられ、ヘッドの位置も感じ
易く、もの凄く気持ち良く振れて、打感も良好。

同じ感覚のつもりで、地べたから打つと・・・
アレアレ?。また左巻きの球筋に。

ティーアップの高さは、1センチにも満たないのに。

これはクラブの問題ではなく、私の腕の問題ですね。
宇宙人どのクラブにも問題が無いのは明白な事実だぞ!)


カットに打てば、スライスが・・・打てるし。

アウトに振りぬくと・・・・うわっ、右に出て弩フック。
インに振りぬくと・・・やっぱりプルフック。

極端にウィークグリップにすれば、フックも止まるが。



うぅぅん。ということは。


近々試してみますかね。
7Wが使えないと、楽しくないから。


3Wは、そんな酷いフックは出ないんですけどね・・・。