つもりだったので。
今週(昨日、一昨日)は、「開く&閉じる」という腕の回旋を
意識してみたのですが。
・・・「捻転」で意識した部分が、すっ飛んでしまったようです。
あれもこれもと、そう簡単にはいきませんね。
とは言え、金曜日の代休を含め、3日間で各200球程度を
打ち込み、
それなりに・・・、
運動不足とストレスの解消に・・・。
(
それぢゃ~だめじゃん。)最近ちょっと「シャットに上げすぎている」感じが強かった
ので、テークバックでは、「手首」を使わずに、両腕の
ローテーションを使って、フェースを開いて上げるイメージで。
・・・その方が、コンパクトなトップに抑えられるイメージが
あったのですが。
ビデオを見ると、相変わらず深すぎるトップですね。
しかしこの、2打目のショット。
ここ最近、稀に見る、ナイスショット・・・の感触(打球も)。
なんだか身体中のギア・・・ぢゃなくて・・・関節がカチッと
決まった、みたいな感じだったのですが。
ビデオを見返しても、何が違うんだか、さっぱり分かりません。
一進一退ならまだ良いのですが、
一歩進んで二歩下がる・・・、となってなければ良いのですが。
(
後ろに進んで、さらに後退してるかもな)