一進一退 | 【芝刈道楽】探球日誌

【芝刈道楽】探球日誌

『GDOブログから引っ越してきました』

生来の運動音痴がゴルフの虜に・・・。

ギア道楽にはまりつつ、芝刈りとボール探し(探球)の日々。



   ゴルフの道は遠く険しい・・・・・・でも楽しい!! ・・・・・最近チョット脱線中。

先週は「捻転」を意識して練習して、それなりに「わかった」
つもりだったので。

今週(昨日、一昨日)は、「開く&閉じる」という腕の回旋を
意識してみたのですが。

・・・「捻転」で意識した部分が、すっ飛んでしまったようです。

あれもこれもと、そう簡単にはいきませんね。


とは言え、金曜日の代休を含め、3日間で各200球程度を
打ち込み、
それなりに・・・、
 運動不足とストレスの解消に・・・。
 (宇宙人それぢゃ~だめじゃん。)


最近ちょっと「シャットに上げすぎている」感じが強かった
ので、テークバックでは、「手首」を使わずに、両腕の
ローテーションを使って、フェースを開いて上げるイメージで。

・・・その方が、コンパクトなトップに抑えられるイメージが
あったのですが。



ビデオを見ると、相変わらず深すぎるトップですね。

しかしこの、2打目のショット。
ここ最近、稀に見る、ナイスショット・・・の感触(打球も)。

なんだか身体中のギア・・・ぢゃなくて・・・関節がカチッと
決まった、みたいな感じだったのですが。




ビデオを見返しても、何が違うんだか、さっぱり分かりません。



一進一退ならまだ良いのですが、

一歩進んで二歩下がる・・・、となってなければ良いのですが。

宇宙人後ろに進んで、さらに後退してるかもな)