癌やっちゃった | かえりみち@RO出張版

癌やっちゃった

プロでやけにメッセージ連呼のBOTが飛んでるなと思えばそういうことですか

正規のクライアントにチートツールの一部が混入、多重起動のためのdllが誤って入っていたそうな
素直にごめんなさいが言えないがんほさん、重力に責任なすりつけw
でも、嘘の告知を出して鯖上のクライアント削除した上に、パッチで鯖異常該当ファイルを特に確認もせず名前だけで強制削除はどうかなと
ROの仕様上OSなどのシステムファイルを読むのを利用してツールの同名のdllが読み込まれるみたいだけど、ファイルの中身を確認しないまま削除してる現状だと本来のdllを削除しかねないわけで、最悪の場合OSが起動しなくなる場合も
おそらくこのパッケージが同梱されている公式RMTのプレミアムパック
全く買う気はないけど延期とかするのかなー

クライアントに紛れてたってことは、研究と対策のためなのか社員がチートツール常用していたためなのか
内部告発の件もあったので、絶対後者はありえないと言えないのが癌クオリティー
でもチートツールやBOTの解析・対策は早急に行ってもらいたいものです