神戸のお茶専門店山庄宇治園版シゲケン さんのブログ
Amebaでブログを始めよう!

おはようございます(*^ー^)ノ


まだまだ、暑いですね(;^_^A


今日は前に行った彦根城を貼って見ました。


戦国は城も大好きです。夏休み中だったのでメチャクチャ

人が来てました(@ ̄Д ̄@;)


ひこにゃんは撮れませんでした( ´(ェ)`)


神戸のお茶専門店山庄宇治園版シゲケン さんのブログ-201008211319000.jpg      


城の城郭や石垣などもすごい造りで驚きでしたw川・o・川w


神戸のお茶専門店山庄宇治園版シゲケン さんのブログ-201008211402000.jpg



城の中も思ったより広かったですね。


神戸のお茶専門店山庄宇治園版シゲケン さんのブログ-201008211415000.jpg

彦根城築城は、徳川家康の命により佐和山城を一掃するために着工されたそうですね。

井伊直政は徳川で一番好きなのでまた行きたいです。