彦根城おはようございます(*^ー^)ノ まだまだ、暑いですね(;^_^A 今日は前に行った彦根城を貼って見ました。 戦国は城も大好きです。夏休み中だったのでメチャクチャ 人が来てました(@ ̄Д ̄@;) ひこにゃんは撮れませんでした( ´(ェ)`) 城の城郭や石垣などもすごい造りで驚きでしたw川・o・川w 城の中も思ったより広かったですね。 彦根城築城は、徳川家康の命により佐和山城を一掃するために着工されたそうですね。 井伊直政は徳川で一番好きなのでまた行きたいです。