ぼくのバラ色の人生 | プー太郎のブログ

プー太郎のブログ

本に映画、オモチャに宝塚、食べ物のこととか

好きなことチンタラポンタラ書いてる日記。

休日には、よくタワーレコードのDVDコーナーを

覗きます。廉価版のDVDが1枚でも1000円で買えるので。


で、観たいんだけど、もう再版されないのかなー、

と思ってた作品が、最近、バンバン再版されて嬉しい。


その一つが、ぼくのバラ色の人生


プー太郎のブログ


1997年のフランスの映画。(たぶん)


主人公は、自分はいつか女の子になれると

思ってる7歳の男の子。

この男の子が、ほんと、女の子みたいに可愛い。



プー太郎のブログ


ポップでキュートな色使いで、画面は凄く綺麗だけど、

内容はとてもシリアス。



プー太郎のブログ

主人公の男のからしたら、周りの反応は「なんで?」の

連続だろうし、両親の気持ちも、まあ、普通は

そういう反応やろうな、みたいな感じだけど、

観てて胸が苦しくなるような場面が何度もでてきます。


でも、とっても好きな映画。

久しぶりに観れて良かった。