トーチングエコロジー→スカイウォーカー→奥田民生 | プー太郎のブログ

プー太郎のブログ

本に映画、オモチャに宝塚、食べ物のこととか

好きなことチンタラポンタラ書いてる日記。

本屋で表紙を見て、なんとなく

トーチング・エコロジー という漫画を買って

読みました。


プー太郎のブログ

良かった。


いくえみ綾さん、名前は知ってたけど

作品を読むのは初めて。


他のも読んでみようかと、これまた

表紙で選んだのが、スカイウォーカー



プー太郎のブログ



奥田民生さんの曲をモチーフにした

短編集。


これまた良かった。


で、今度は、今まで、あまり興味なかった

奥田民生さんの曲を聞いてみることにしました。


とっかかりが無いので、やっぱりスカイウォーカー



プー太郎のブログ


以前は別になんとも思わなかった奥田さんの曲が

妙に心地良い。

音楽って、年齢や、その時の生活で好みが

変わったりする。本とかも。


で、カップリング曲が、唇をかみしめて という

吉田拓郎さんのカヴァーだったんですが、

この曲って、武田鉄矢さん主演の変な映画の

主題歌、って認識で、ちゃんと聞いたことなかった。


今回、初めてちゃんと聴いたけど、まあ、良い曲。


・・・・・・というか、良い曲に聞こえる心境なのかも(^_^;)