踊れトスカーナ! | プー太郎のブログ

プー太郎のブログ

本に映画、オモチャに宝塚、食べ物のこととか

好きなことチンタラポンタラ書いてる日記。

トスカーナの休日からリンクして

今度はイタリアが舞台の作品を続けて観ました(^_^;)



プー太郎のブログ


踊れトスカーナ!というイタリア映画。


なんもない田舎の農家の一家の庭に

フラメンコダンサー一座が迷い込んできて

あーだこーだの大騒ぎの映画(^_^;)


ボンヤリした主人公に、周りは変な人ばっかり。

爆笑というより、クスクス笑うような映画です。

面白かった。


それにしても、主人公が着てたTシャツ、日本語で

爆弾癇癪もち爆弾 って・・・・・・


イタリアの人には字面がカッコよく見えたんだろうか・・・・

日本人も、雰囲気だけで、その国の人から見れば

とんでもないこと書いてるTシャツとか着てたりして・・・・・