海洋天堂 | プー太郎のブログ

プー太郎のブログ

本に映画、オモチャに宝塚、食べ物のこととか

好きなことチンタラポンタラ書いてる日記。

休みの日は、やっぱり、映画のDVDを買いに

行ってしまいます。


ほんとは、別の映画が欲しかったんだけど、

「あ、出てる」って感じで、つい買ってしまったのが


海洋天堂


プー太郎のブログ


主演は、ジェット・リー



プー太郎のブログ

このジャケット見ただけじゃ、ほんと、彼の

主演映画だとは気付かないくらい。

アクション、一切無し、


プー太郎のブログ


自閉症の息子を男手ひとつで育てている

父親ってのが、彼の役です。



プー太郎のブログ

が、彼は、末期癌で、自分がこの世を去っても

息子が一人で生きていける手だてを必死で

探す、というお話。


綺麗な映像と久石譲さんの綺麗な音楽、

静かな映画ですが、何度も観てしまいそう。