必殺 | プー太郎のブログ

プー太郎のブログ

本に映画、オモチャに宝塚、食べ物のこととか

好きなことチンタラポンタラ書いてる日記。

昨夜、テレビで必殺やってましたね。



プー太郎のブログ


藤田まことさんが抜けると、なんだか・・・・・・

とか、高橋英樹さんが悪役で斬られるって・・

とか、思ってましたが、観てしまいました(^_^;)


初期の、緒形拳さん梅安を演じてた頃の

必殺シリーズって、子供心に、怖くて

ほんと、大人の番組って感じだったんですが、

今や、ジャニーズファンの姪っ子が観るんですよね。


英樹さんだったら、実は、良い人でした、

みたいなオチがあるのかな、と思ってたら、

まあ、それに近いものがありましたね。



プー太郎のブログ


プー太郎のブログ

そういえば、学生時代、京都で、

向こうから、どっかで見たオジサンが歩いてくるな、

と思って見てたら、高橋英樹さんだった、なんて

ことがありました。

ほんと、男前なんですわ。

で、でかいの。


自分が必殺で好きなのは、深作欣二監督

劇場版 必殺Ⅳ 恨みはらします 。

千葉ちゃんがゲスト仕事人で出てるやつ。


プー太郎のブログ

真田広之さんが、宝塚みたいに、キンキラキンの

悪役で、凄いの。

あと、最近では、めっきり、優しい役が多くなった

蟹江敬三さんが、怖いのなんの。


プー太郎のブログ

今の必殺しか観たことない、若い方々、

是非ご覧になって、恐れおののいてください。