がってんがってんしょ~~ち | プー太郎のブログ

プー太郎のブログ

本に映画、オモチャに宝塚、食べ物のこととか

好きなことチンタラポンタラ書いてる日記。

なぜか、夜中にパチっと目が覚めて、テレビの

チャンネル変えまくってたら、NHKって、真夜中に

延々お笑い番組やってるのね。

再放送かもしんないけど。


キングオブコメディだってんで、ついつい

見入ってしまいました。


で、まだ寝れないので、チャンネル変えたら、

なぜか、仮面の忍者・赤影やってました。


プー太郎のブログ

ビックリ。

子供の頃、凄い好きだった特撮時代劇。


自分が、3人のうち、誰のファンだったかというと・・・


牧冬吉さん演じる白影さん(^_^;)



プー太郎のブログ

あの髪に白髪がメッシュみたいに入ってるのが

凄いお洒落な感じがして(^_^;)


自分が子供の頃って、水木しげるさんの漫画の

実写版ってあって、悪魔くん とか 河童の三平 とか

もう、主題歌からして恐かったんですぅ~~~(ToT)


で、河童の三平 ですけど、白影牧冬吉さんと、青影

金子吉延さんの、自分にとっては、ゴールデンコンビ再び、

みたいな作品だったのであります。



プー太郎のブログ


でも、牧さん、その後、時代劇で、悪役が多くて、

なんだか、子供心に悲しかったです(T T)