昨年当ブログに万発会の歌、小説、無名の剣士睦月をChatGPTの無料版で書いた。
そして2025年1月4日にNoteを立ち上げ、気づけば260記事書いてアップもしていた。
そして、Noteも1記事除いてすべて無料でアップ。さらにその記事の傾向をChatGPTに分析してもらった結果を記事にしました。
いやー驚く結果となりました。
もちろん考察系は伸びているんですが、何か戦略的に生きるなんて格好良く書いてましたが、蓋をあけてみると、バカゲーの記事の伸びがやばすぎました。
というかブログ名をバカゲー愛好会にしたいくらいですね。
バカゲー自体はもう5年くらい前に作っていたものを紹介したり、実際に遊べるのでふりーむにリンク貼ったりしていたら、さらにゲーム実況者に実況されてたりするわけで、しかも7万回再生されてたりして、ついお礼のコメントいれてしまいました。
とはいえ、改めて考えると金融系は全くのびてないことを考えると、
金融系は競合他者がいない。
でもバカゲーを制作している人(制作していた人)はほぼ絶滅危機種。さらにブログでゲーム紹介なんてしている人は稀有ということがわかりました。
まあそもそもがいないし、まずフリーゲームを持ってなきゃいけないじゃない。さらにAIで作ったオリジナルキャラをブログの顔にしていたら、なんだかファンができてきた(私ではなく、キャラクターについたのです)。
あれ?
これって、テレビを見続けると映っている人が好きになるという人間の心理をうまく使っている気がしますね。
いずれSoraが使えるようになったら、アニメ化してYouTubeで動画あっぷしてみようかした、なんて考えてみました。

