仕事納めもしましたので、掃除をしました。

ひと段落ついたので、ちょっとだけ、息抜きに映画を一本みました。

 

インド映画の「きっとよくなる」です。

 

 

 

 

この映画、よかったです。普通に面白かったし、

あとインド映画は踊りがあるのですが、踊りが飽きない。

3時間ぐらい長かったのですが、あっという間でした。

深刻なシーンとかもあるのですが、全体的に明るいですね。

 

2010年に公開された映画ですが、

インドの大学で、エンジニアを目指す学生の話しなのですが、

学生の80人に1人がストレスやプレッシャーから自ら命を絶ってしまうという

社会問題があるようです。

 

非常に厳しい試験に合格し、無事に就職しなければならない。

また親からの過大な期待。経済状況でどうしても卒業しなければならない学生。

など、コミカルに描かれていますが、非常に厳しい世界ですね。

 

ちょっと長い作品なので、

年末年始に観るのにいい作品でした。