5月になりましたね。
3月に結婚40年目に突入
あっという間だったような
それなりに、いろいろあり
記憶が消えてる期間あり
娘2人孫4人
親の介護も出来て
(まだ1人いるが頭の中にない)
裕福ではないが平凡な暮らし
ありがたく感謝

皆さんの結婚の決めては
なんでしょう?
私は3つ
1 親がすんなり結婚を許してくれた。
旦那見た目ヤンキーぽかったし
若かったし
すぐ上の姉の時大反対して
押し切って結婚したものの
いろいろ大変で(今は仲良くしてる)
やっぱり親の見る目は絶対と
思ってたので
親が反対したら
諦めるかも?!と思ってた
2 以外としっかりしてる
付き合いだして
旦那のアパート行った時
なぜだか整理ダンスの中を
一段ずつ開けて見せて
ここにこんな物入れてるって
で 一番下の引き出しには
新品の下着 靴下 カッターシャツなど新品のもの
冠婚葬祭用に準備してるんだと
まだ20歳そこそこで
偉いなと思った
3 もし、この人と結婚して
酔っぱらってリバースしたり
事故や病気で下の世話する事
になった時面倒見れるか私
と自分に問いかけた時
出来ると確信したから

お互い歳を重ねて
腰が痛いだ
太り過ぎだと
老後資金はどうなる
兄弟や、墓守り
いろいろあるだろうけど
明日は明日の風がふくのだ
感謝しながら
ゆだねようと思う