このたびの能登半島地震で
 被災された方々に
 お見舞い申し上げます
 捜索 看護 復旧に携わって

 いられる方々お身体に気をつけて

 下さい







年の瀬から三が日
神奈川県に行ってました。
長女から ここ最近
毎年のように
お正月遊びにおいでと
誘われてたのですが
お正月は我が家でのんびり
したいと断ってましたが
今回は、ちょっと行ってみようかと
なんせ結婚してから
お正月は家でが基本
昼間実家や旦那の田舎姉の家に
行った事はあるけど
旅行も車かマイクロバス
新幹線も旦那は新婚旅行の時以来という
天然記念物夫婦
だから旅行の準備は
修学旅行に行くかの様
カバンから出したりいれたり
着替えは先に宅配便で送って
一泊分の下着の替えと
化粧品、薬、マスクなど
とにかく身軽に
娘からは新幹線に乗る前から
乗り遅れないように
乗ったらLINEして
着いたら降りた所から動かず
待ってて
うろちょろしたら迷子になるよ
と親子逆転です(笑)
 
おら新横浜駅着いただ
え?
今日祭り?花火大会ある?
ていうぐらいの人
娘夫婦のあと見失わないよう
ついていくのが精一杯
電車を乗り継ぎ



横浜中華街
すごい人
若者が多かった
お昼ごはんを食べて


山下公園
氷川丸
とても暖かくて気持ちよく
お散歩
ホテルへチェックインして
少し休憩

日が暮れてから
横浜AIRキャビンに乗って
赤レンガ倉庫


イルミネーションやライトアップ
とてもきれい
迷子にならないよう必死で歩く
夕飯を食べてホテルへ
バルコニーから見る景色
観覧車が色とりどりに変化して
飽きない最高でした。