グルテンフリー | 大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉くんと重岡くんを中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援しています。オカン気分で自己満足に気になる事を京都からありのままに叫ぶブログです

娘二人もエイター&ジャスミン
長女は村上&桐山
次女は安田&小瀧

京都に新しくできたグルテンフリーのお店へ行って来たよ。


鴨川の近くです。



四条木屋町から南へ行き、

ファミマを超えて見えてきたのは、

オシャレな黒いビル。


三階にある

CAFE&BAR  Maru@恵花


エレベーターで三階へ。



ランチ時間は土日祝だけで、

夜のバーは毎日やってます。



マルターさんは行かれた方がいいですよ。

理由はここへは書けませんが。。


メニューはこんな感じです。


小麦アレルギーの方に優しいお店。


1番人気は、発酵玄米プレートだそうで、

お友達はこのプレートを注文。


私はホワイトシチューとカレーを食べました。


めちゃくちゃ美味しかったです。


オーナーのママさんが信頼する職人さんたちが集結して出来上がったカフェ。



店内の内装は、村山木工組子。

山中油店、そば庄、佐々木酒造(佐々木蔵之介さんのご実家)、厳選したお米や京野菜などを使用しています。


佐々木酒造さんのお酒や甘酒などが

楽しめます。


食器もオシャレでした。


食後のコーヒーもランチのセットにすると、プラス300円で飲めます。


ケーキも美味しいそうですよ。


詳しいことは↓


Maru@恵花



今回お友達と集まったのは、

お願いしてたアクスタを受け取るためです。

記念に写真を撮っていたら、

アメブロ用にたっちょんがボヤけたお写真が偶然撮れた。



たっちょんが好きなホワイトシチューと撮ってみた💚


カレーも好きだけどね💚




お友達が食べた発酵玄米が腸の動きを活発にしてくれてるそうで、ギュルギュル鳴っているそうです。


腸活、万歳\(^o^)/



お店には予約しなくても入れましたが、

日によっては貸切で入れないこともあるそうなので、行かれる前には前もってご確認下さいね。