ライブってお客さんがいて成立するんやな『RIDE ON TIME』今夜からジャニーズWEST | 大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉くんと重岡くんを中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援しています。オカン気分で自己満足に気になる事を京都からありのままに叫ぶブログです

娘二人もエイター&ジャスミン
長女は村上&桐山
次女は安田&小瀧

フジテレビ連続ドキュメンタリー
『RIDE ON TIME』season4が
今夜10/29(金)25:05からスタートします。

(関東ローカル)


そのトップバッターは、ジャニーズWEST。



重岡大毅、桐山照史、中間淳太、
神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望。



コロナ禍で迎えたデビュー7周年に密着!
取材は、今年の2月から約7ヶ月に及びました。





ネタバレしても言い方は↓





ここから先はネタバレしています、
ご注意下さい。



昨年はコロナ禍のため、有観客公演がすべて中止。

今年は待ち望んだ有観客での開催となったが、
制約がかなりあった。
人数が限られ、声援は禁止、メンバーが客席の近くに行く演出はできない。



演出を担当する藤井流星を中心に
コロナ禍を逆手に取った演出案を出し合う。

#声を出さなくても楽しめるように
#オープニングは、ミドルテンポで静かなスタート
#手振りでダンスに参加できる曲を

#メンバー全員のソロ曲をセトリに盛り込む
一人当たりのソロパフォーマンスは、約5分。
7人で35分と二時間公演の約4分の1を占める。
藤井は「一人一人がソロの持ち場をちゃんと見せきれるグループって、7人で出来たらすごいと思う」

#グループ楽曲を手掛ける神山智洋は、
ソロパフォーマンスに強い拘りを持ち、ドラムの自主練に励む。
さらに、ギターやベースなど、1人で5ピースバンドの全楽器を演奏する新境地に挑んだ。
「簡単なことをやっていても面白くない。
こんなんできねんぞって見せたい」
(熱くてカッケー神ちゃん💚)

#4月札幌を皮切りに全国ツアースタート!
公演中は声を上げないというルールが観客の間で徹底された。
ステージ裏で小瀧望は「お客さんのありがたみを感じたし、お客さんがいて初めてライブって成立するんやって思ったと観客への感謝を語った。


#しかしツアー3ヶ所目の名古屋で
地元大阪公演が感染者急増で中止。
#さらに念願だったロックフェスも中止。
神山は悔しさを滲ませながらも、
「次の為に、やれることを増やして、
改めて夢を持ち直した」と前向きに。

#先行きの見えないコロナ禍でも、7人で迎える7周年を特別なものにすべく、今できる最大限模索する彼ら。
常にポジティブなジャニーズWESTらしさで立ち向かう姿を映し出す。




放送直後からFODにて配信。

その他にも配信があるかもしれません。



HPからメッセージが遅れます↓





今朝の濵ちゃんの『ラヴィット』は
オープニングだけ見れました。

川島さんと並んでMCしてましたね。

カミカミでしたが、濵ちゃんらしい。
スタジオも笑いに包まれてあったかい雰囲気でしたよ。

二人並んでたら、
麒麟そのものに見えましたけど(*´艸`)(笑)



午後からのお仕事も頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و