熱望!B面集のアルバムかライブをやって欲しい | 大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉くんと重岡くんを中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援しています。オカン気分で自己満足に気になる事を京都からありのままに叫ぶブログです

娘二人もエイター&ジャスミン
長女は村上&桐山
次女は安田&小瀧

関ジャムを見ていたら、

今回は松田聖子さん特集!


前回のインタビューもすごく貴重で良かったんですけど、今回はついにスタジオに初登場!



お話の中で、B面集のアルバム

が大ヒットしたというお話をされてました。

これは、松本隆さんが提案されたもので、

そのお考えに、


シングルのB面(カップリング)

良いと、

アルバムも

聴きたくなる。



という思いがあったそうで、

それをビートルズから教わったそうです。


だから、松本隆さんはB面でも、

手を抜かなかったそうです。



はぁ〜、

すごいお話が聞けたなぁと思いましたし、



関ジャニ∞やジャニーズWESTも、

B面めちゃくちゃ良い曲が揃っているから、


いつか、

関ジャニ∞にもジャニーズWESTにも、

カップリング曲のアルバムを出して欲しいし、

ライブもやって欲しいと思いました。


エイターさんもジャス民さんも、

以前からずーっと希望されてましたから、



熱望します!!


メンバーもカップリング曲ばかりのライブをやりたいって言ってたこともあったし、

重岡大毅くんが先日ラジオで📻、

「アルバムの曲はライブでやりやすいけど、

カップリング曲は、やりにくい(セトリに入れにくい)」と言ってましたので、


是非ともいつか実現するといいなぁ〜♪



その時は、しげちゃんと神ちゃんが作った楽曲がずらりと並びそうですね❤️💚



これからは、

かみしげ合作の曲も出来るといいなぁ♪ 




関ジャム冒頭から舞い上がってる丸ちゃん💛


紅白の時に、聖子さんと目があったら

ニコってしてくれたことが嬉しかったと。


聖子さんも覚えていて下さったので、

メロメロの丸ちゃん💛



解説の本間さんや野崎さんまで、

聖子さんにドキドキ、舞い上がってるご様子。


でも分かります!

聖子ちゃん世代の私。



聖子ちゃんは、デビューから41年経っても、

永遠のアイドル!

色褪せてない!

常に進化!


紹介された曲は全部知ってる!


名曲ばかり♪



セルフカバーの青い珊瑚礁は、


耳の多幸感!!(by安くん)



数々のクリエイター陣が作り出した楽曲を

全て自分色に歌い上げる。



松本隆さんからの貴重なお話も聞けて、

関ジャム、すごい番組ですね〜


松田聖子をアイドルより『音楽』にしたかったと。


そのお言葉が印象的です。


音楽性に長けているから、

長年頂点に君臨し続けてるであろうし、

こうして走り続けてこれたんだと思います。




音楽の持ってる力は、すごい。


人生は、音楽と共に生きている。


楽しい時、悲しい時、苦しい時、

音楽を聴いたら「また明日から頑張ろう」って思える。


音楽が力になる。




聖子さんが初めて買ったレコードは、

由紀さおりさんの『生きがい』。


村上信五の引き出し力!!


さすがっす!





いつか、松田聖子×関ジャニ∞の

セッションが見たいです♪