重岡大毅『おい仕事ッ!』制作秘話と『CDTVライブ』サンボさんとの裏話@bayじゃないか | 大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉くんと重岡くんを中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援しています。オカン気分で自己満足に気になる事を京都からありのままに叫ぶブログです

娘二人もエイター&ジャスミン
長女は村上&桐山
次女は安田&小瀧

ジャニーズWESTの『bayじゃないか』📻

今週から重岡大毅くんが担当♪





ラジオの収録の日は、
『CDTVライブ!ライブ!』で、サンボマスターさんとコラボした翌日ということで、
前日の高いテンションのままのしげちゃん
(^ワ^=)💕

翌朝から見まくる。
俺さー、痛いところがあって、
(バラエティーとかでも)
自分がウケたところを何回も見るやんか。

そして、その時のメンバーの笑ってる顔を見るのが好き。

あと、スタッフさんの笑い声が入ってるところとかも。

噂によると小瀧もそうらしいよ。


コラボが終わった後、サンボマスターの山口さんがめちゃくちゃ喋ってくれた。
いろいろ褒めてくれた。
本当にすごい人じゃないですか、
そんな人に「ライブハウスみたいやった。またやりたい。一緒にツアーとか回ってるくらいの雰囲気やった」って。

僕もサインもらったり、
神ちゃんはギター持って来てて、
山口さんが弾いた後にサインしてもらってた。

サンボさんのツアーTシャツとラババンを僕らつけたいー!っていうて、
つけさせてもらった。

ああゆう一体験っていいよな。

リハーサルも含めて3回歌ったけど、
右肩上がりやったね。
ホップ、ステップ、ジャンプってこうゆうことなんやろなって。

終わってしまうのが寂しいくらい。

世界の中心って感じやった。



★重岡大毅、作詞作曲
『おい仕事ッ!』制作秘話♪

今まで『間違っちゃいない』とか『to you』とか『乗り越しラブストーリー』とか結構バラードっぽい感じのやつが多かったから、
明るいやつをつくってみたいと思ってて。
そこも可能性のひとつやし、
広げていきたいし。

で、作ったらこんな感じの曲が出来て。
チャッチャッチャララ〜チャラ〜タラララってメロディが最初に浮かんだ。
それをボイスメモに保存して。
そこからAメロを作って、サビ後半で転調。

アレンジはCHOKKAKUさんにお願いした。
この感じでお願いしますっていうオーダーして、出来上がってきてから歌詞をどうしようかなー?って。

色々書いたりしてて、なかなかハマらなくて。

サビだけ「愛をちょうだい」とかいいんじゃないかなって思ってて。
でも「愛をちょうだい」って普通やなーって。

次に「お金ちょうだい」を考えたら、
アカン!って言われた(笑)
そりゃそうだよね。

でもそうゆう意味じゃないんだよ。
なんか面白い曲出来るかな?って思って。
でもちゃうなーって。

「Oh!休みちょーだい!」めちゃくちゃええやん!って思って、これにしようと思って走り出したね。

途中の「いないいないバー!」とか
「God 貯金パー!(グーチョキパー)とかは、やりながら考えていった。

今見たら面白いんじゃないかな〜メモ帳とか。
全部残ってんねん。
全然違う歌詞書いてる。


「そうそう、我ら伊達男」とか書いてある笑笑
あははははは(^ワ^=)

「ギザ十」「ピン札」とか。
この時から「ばななうんこ」書いてんなー
うへー!
「今日も強烈、年功序列」とか。

「エゴ」とかも、何か言いたかったんやろね。

「ケツ  ノック ペンペン」って何なん??

何を言いたいねんって感じやなー笑笑

「水金地火木土天海」とかも使おうとしててんなぁ。
色々あったわー。

で、免許となんかうんちと掛けたかったんやろな。
仕事も適当に頑張っていいんじゃないのって。

「すかしっぺ」ってなんかバレへんようにやってしまうけど、仕事も適当にスカしていいんじゃないのっていうお茶目なとこがあったから、トイレの感じが出てんのやろな。

ここに「免許快便時代催す」って書いてある笑笑
免許皆伝と掛けたんやろな、快便と。

結局お金の感じが生きて2番に移行したのよ。
お金ちょうだいって言われへんから、
「情けちょうだい!」にしよ、みたいな。

「グーチョキパー」
「贅沢散財出金Oh my God 貯金パー」
あぁー、いいなぁーみたいな感じで作った。


そんで大事なのは、歌詞がチョケてるから、
めちゃくちゃ格好よくやろう!っていうのがテーマやった。
熱くやるっていうのが。

歌詞だけ見て歌っちゃうと「ぷぅ〜」とかやってしまいがちやから絶対的やらんとこ、みたいな。
イメージは、ウルフルズさんぐらい
がっつりやろうって。
格好よく歌ってもらいました。


以上です。



2020年のチーム名の人気投票。

1位・重岡大毅
(ウ冠草冠リロリロピロピロピー)

2位と3位は同票で、

◆おはまじゃないか
◆ラストモヒロ

しかし、1位との差は三倍、ぶっちぎり!


この日の放送をスタッフさんが聴き返してみた。
300回記念の回。

『証拠』のカラオケバージョンを流したりしてた。

重岡大毅とは?と真剣に考えてしまったスタッフさん。

★熱い思いを持っている。
★たまに食ってかかっているが、前のめりに番組に取り組んでいる姿は、
「次は何を仕掛けようか」とスタッフ側のやる気にも繋がっている。


優勝商品は、おもちゃの銃の形をした目覚まし時計。

朝からやる気が出るように。

しかも、しげちゃんの音声入り。

重岡大毅を重岡大毅が起こす

www

贈呈式。

BGMは、ピタコラスイッチ♪

ガンアラームクロック🔫⏰💥


\バキューン/\バキューン/🔫

重岡大毅のbayじゃないか〜


じゅんたくんの内緒話に\バキューン/🔫

じゅんたくんの電話番号を言いながら
\バキューン/🔫



『おい仕事ッ!』オンエアー♪




今回から、4週に渡って重岡大毅が担当をします。

前回の小瀧くんからのバトンの課題、
【自分とメンバーのイメージソングをかけて】が、まだなので次回から楽しみですね♪