『間違っちゃいない。』の“ラララ♪”を5万人で合唱したい&音楽への向き合い方が芽生えた瞬間 | 大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉くんと重岡くんを中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援しています。オカン気分で自己満足に気になる事を京都からありのままに叫ぶブログです

娘二人もエイター&ジャスミン
長女は村上&桐山
次女は安田&小瀧

『bayじゃないか』重岡大毅。

2020/6/27放送📻


自分の覚え書きですので、
聞き間違え、空耳アワード、ニュアンスが多いですが、お許し下さい。


コロナ禍により、重岡大毅が一人でお送りするbayじゃないか📻

重岡くん一人の機会に、
『間違っちゃいない。』について語ってくれるというので、楽しみにしていました。


しげちゃんの声と言葉で、直接お話が聞けて良かった。

しげちゃん、ありがとうー💕






チーム名、
ドゥルルル♪ラムネ大好き、ニラ大好き、焼き肉大好き、たけしがお送りします笑


6月、折り返し。
はぇーよ〜!
コロナで早いよなー、春なんもしてない。
花見とか、、、花見ってしたことないんですけどね笑(^ワ^=)


夏がもうすぐやってくるぅ。
夏生まれ祭〜♪

重岡大毅、この夏28歳。
地元の友達と久しぶりに会った。
高校生が18歳で、今年28歳。
もう30手前、3人で会ったけど、そのギャップに泣きそうやった。
当時聴いてた曲、サブスコ(サブスク)で調べて懐かしかった。

もうすぐ28になりますね〜、うーん。。

(ここ言い方が優しくて、しみじみしてた)


メンバーの中では子供っぽいのかなー?
でもこの前他局の3時間生放送ラジオ📻のスタッフさんや出演した番組から、真面目そうとか、リーダーなんでしょ?とか言われる。
人って見かけによらへんねんなって身をもって体験した。


重岡大毅の理想の大人の男性は、
優しくて
強い男かな?
ムキムキ(^ワ^=)

照れてお茶らけるしげちゃん。


♪『サヨナラなんかじゃ終わらせないから』OA



ジャニーズWEST『証拠』初回B
『間違っちゃいない。』
スペシャル〜!!

アルバム『WESTV!』のユニット曲、
重岡大毅、濵田崇裕、神山智洋の3人バージョンで披露。

今回7人バージョン『間違っちゃいない。』で収録し直した。

7人バージョンは『。』がついている。



歌っている人とアレンジが大きく違う。

この曲になると、真面目になっちゃう。
自分の中で実体験。
ディープで深く、気持ちが色んなところへ行って、思い出がたくさん詰まってる。

当時、この曲を作りたいってなった経緯を俺、間違えてて、
「オレ、やりたい」「曲を作りたい」
「メロディは叩きの曲しかないです、歌詞も決まってません、やらしてくれ」って、
気持ちや熱さが先行しちゃって、
やらしてくれ!ってほぼ泣き落とし。
色々あって濵ちゃんと神ちゃんが一緒にやってくれた。

でも3人でやろうじゃなくて、あの2人は(僕に)やらしてくれた。嬉しかったなぁ。

で、タイトルに『。』がついた話ね。
ユニット曲って大体ツアーで終わってしまうのね。
○周年とかやらないと歌わなかったり。
3人で『WESTV!』のツアーで何回も歌って、
センステで歌って、歌い終わってメンステに戻って来た時に3人で抱き合って、すっごい気持ち良かったし、楽しかったし、青春みたいやった。
これで終わってしまうんかー、この3人で歌えて最高だなーって思いながらツアーを走りきって、あー終わったなーって。

どっかでこの曲を7人で歌えたらいいなって思ってたんだけど、どこかで自分の気持ちを押し殺してた。


今回、スタッフさんが、持ってきたのね。
「7人で歌いましょう」って。
横にいるロン毛のデカい人が、笑

「今回初回Bで、スペシャルスタジオレコーディングって、バンドさんをいれて一緒に歌って、映像にするから、すごく意味があると思うから『間違っちゃいない』やりませんか?」って。

嬉しかった!

で、タイトルどうしようか?ってなって、
“7人バージョン”とか、
“リアレンジ”とか、
“〜スペシャルバージョン”とか、
色々考えたんよ。
3人の方がいいとか、7人の方がいいとかそうゆうのじゃなくて、俺は両方好きやし、両方大事な曲。
好きな曲がまた増えたって感じ。
パワーアップって感じじゃなくて、
どちらもパワーがある!
なんかうまいこと言われへん、分かるかな?分かってー。笑

7人で歌いたかった気持ちにピリオドをうちましょ、自分の中で。って感じで『。』をつけた。

7人の声になったことと、アレンジしたことによって、少し『間違っちゃいない』の持つ意味合いが変わってきた。
断定的な意味と言うか、言い切ったようにもなるから。

前は内に込もった感じだったけど、
7人の曲になったことで、“間違っちゃいない”って人に言ってるような言葉になった印象になったから『。』をつけた。


DVDでも、重岡くんが『。』をつけるところが見れましたね。
その瞬間を見れて嬉しかったな〜
ジャスミンは幸せだね〜🍀



この歌詞はここで思いついたとか、
ばあちゃん家のベランダで思いついたとか、
地元を原付で走り回りながら思いついたとか、
真っ暗な公園で書いたとか、
一行一行覚えてる。

だって自分で「絶対いい曲書くから!」って言い切ってスタートしたから、追い詰められてて、自分の中で。
よう待っててくれたよ、濵ちゃんと神ちゃん、当時。
「まだ出来ない?」って絶対言わなかったね、俺に。
で、なんとか書けた。


濵ちゃん、神ちゃんありがとうー


映像見てみてよ。
ミラクルな瞬間が収録されてる。
7人で歌ってるってのもそうだけど、
オレたち初めて生バンドで
(ジャニーズWESTのチームとしてスタッフさんで)
自分のホームの感覚で歌ったというか、
とにかく初めてだったのよ。
7人で生音の力、音楽の力っていう、
言葉で表せない瞬間が収録されてる。

この日を境に、
ボクたち全員の音楽に対しての向き合い方というか、何かが芽生えた瞬間が見られる。

永久保存版じゃないかな〜
(な〜のところ、優しかった。
先日のTOKYOFMのラジオでも、よ〜が優しいって話が出てましたね)


どの曲も歌い終わった時は幸せやったね。
みんないい顔して喋ってた、色々。


『証拠』初回BのDVDでご覧になれます。

メンバーが、
音楽の向き合い方に対する何かが、
芽生えた瞬間を見つけて下さい。




しげちゃんのハミング♪


リスナーさんからのメール。
先日の濵ちゃんの弾き語りについて。

めちゃくちゃ良かった!
最初スタッフさんから聞いた。
濵ちゃんから直接聞いてなかった。
オンエアー聴いて嬉しかった。
自分が作った曲が歩いて行ってるのが嬉しい。変な感じ。
嬉しい、とにかく。

各所から「この曲ありがとう」って聞く。
こちらこそ、「ありがとう」。


『間違っちゃいない。』カラオケバージョンを!

なんて、照れくさいからお茶らけてみせたけど、カラオケバージョンもめちゃくちゃいいよ!
聴いてみて下さいね♪


♪『間違っちゃいない。』オンエアー



最後のさー(足と手で)「トントン、パン」
「ラララ〜♪」をいつか、
5万人でやりたい!
今の夢かなー


DVDでも、トントン、パンってしてたね。


よっしゃー!
しげちゃんの夢に乗っかりましょう!
いつか、ラララ〜♪ってドームで大合唱して、
トントン、パンしましょう!

ジャニーズWESTとジャスミン&ジャスメン、
チームジャニーズWEST共に力を合わせて、夢を叶えましょう\(^o^)/


コロナあるから、無理かな。

体で音を出すのいいでしょ?
コロナ関係なくやりたい。
その景色を見てみたい。

5万人じゃなくてもいいのか。
会場中でやりたい。


いつかそこへみんなをつれて行けるように、
頑張るわ。
楽しみにしていて下さいねー


次回の『bayじゃないか』は300回記念!

重岡ソロ、bayじゃないか
ならではでお送りします。


重岡大毅でした、おおきに、バイバイ!





TV雑誌でも語ってたことをまたいつかまとめたいなぁ〜


【追記】

TV雑誌のメンバーが『間違っちゃいない。』を歌う気持ちを載せておきます。



【追記終わり】




私自身の感じる『間違っちゃいない。』の感想は、どう書いていいのか分からないので、今ここでは書けませんが、
素晴らしい作品になったことは、
間違いない!


普通に、「良かったー、感動した!」って書くのは簡単だし、読者受けはいいとは思うけど、それでは私らしくないような気もするし。。。

(私らしくって何でしょうね、偉そうにすみません💦)


そして、これを読んで下さってる方の中で、『間違っちゃいない』のイメージを大切にしてるあなた。


SNSへ書きにくいとは思うので、
黙っていらっしゃるかもしれませんが。

(私の考え過ぎだったらすみません💦)


その気持ちも”間違っちゃいない“ので、
安心して下さいね(^o^)


きっといつか、ドームでラララ〜♪って
大合唱出来る日が来るとは思いますので
(^o^)

ゆっくりでいいんと思いますよヽ(*´▽)ノ♪