ロケ地巡り重岡くんの和ろうそく@エージェントWEST | 大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉くんと重岡くんを中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援しています。オカン気分で自己満足に気になる事を京都からありのままに叫ぶブログです

娘二人もエイター&ジャスミン
長女は村上&桐山
次女は安田&小瀧

ジャニーズWESTの『エージェントWEST』
で重岡大毅くんが伝統工芸を学びに行った
和ろうそくのお店へ行って来ました〜♪

(日付は変わってしまいましたが)



京都駅から地下鉄か近鉄電車で竹田駅へ。


高速道路の高架下を歩いて行くと、
京蝋燭のなかむらさんのお店がありますが、
こちらではありません。

本店はここより100m行って南へ70m行った所ですのでお間違えなく。


100mほど行きますと、運送会社のトラックが止まっている壁にろうそく屋さんの看板があります。


しかし、
ここで慌ててお店へ行ってはいけません!


運送会社前が重岡くんがVTRのオープニングを撮影していた所だからです。

左は高速道路で右が運送会社。

写真を撮影したら、いざ、
お店の看板の矢印のほうへ→

70mほど行きますと、
【京蝋燭なかむら】

重岡くんは反対側から来てました。


しげちゃんが表のショーウインドウを指差してた所。

ロケ当時とは、ディスプレイが変わってました。

しげちゃんが覗いてたショーケース


しげちゃんが
「かわいい絵が描いてあるぅ〜」って言ってたロウソク🕯️

ご主人はいらっしゃらなくて
お弟子さんと思われる方がお店番をされてました。お写真の許可も頂きました🆗

ロウソクも買わせて頂きましたよ。


夕方に出掛けようと思っていたら、
その前にお友達から教えて頂いた、
和ろうそくのひーぽーちゃんの呟き。


なんと、しげちゃんが作った和ろうそくを飾ってあるとのこと!!

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

これは早く見に行かなくては〜
ε===(っ≧ω≦)っ💕


しかもHPには、
定休日が日曜・祝日、第2・4土曜と
書いてありましたので、
今日はお休みだと思っていたのですが、
今日は営業されてるとか。

やったー\(^o^)/

定休日だから外観だけでもお写真を撮って帰ろうと思っていたんです。

営業されてるなら尚更しっかり、しげちゃんのロウソクを見て来なくては!!!


と、言うことでこちらが重岡くんが作ったロウソクです🕯️


お店の方が「重岡くんが作ったロウソクは白い3本ですよ」と教えて下さいました。


重岡くんが激熱に耐えて作ったロウソク🕯️

もうねぇ、神々しいんですよ。
重岡くんが作ったロウソクが🕯️✨
もちろん素人なので、形や滑らかさや見映えはよくありませんが、しげちゃんが全力で挑んだロウソク作り。
母親目線の私、涙が出そうでした( ;∀;)


《商品には触れないで下さい》って
左の方に書いてありましので、
重岡くんのロウソクも触ってはいけないかなと思い、触らずに鑑賞だけしてきました。

今、考えてみても重岡くんが作ったロウソクに
触れるなんて、恐れ多くて
そんな大それたことはできませんでした。

(意外と小心者の乙女なんです)


今日も朝から、番組を見たファンの方々がお店を訪れていたそうですが、
これから行かれる方々はくれぐれも、
重岡くんのロウソクに傷をつけたりしないように、礼儀正しくマナーを守って、
重岡くんやジャニーズWESTに迷惑を掛けないようにお願い致します。


お店のご主人が、なぜテレビ出演をなさったのか、なぜ重岡くんのミッションを了承して下さったのか、その理由を考えてみて下さい。


伝統工芸が絶滅しないように、
若い方にも和ろうそくに興味を持って欲しいということからだと思うんです。


出来れば、ロウソクの話を聞いたり、
ロウソクを購入したりすると(少々お高いですが)重岡くんのミッションも完結するのではないでしょうか。


(偉そうなこと言ってすみません)


お店のHPの本日の新着情報にも書いてあります。


重岡くんを“筋がいい”と褒めて下さっています。

ホメチギリスト!


お店のHPは↓


オンラインショップや体験教室もありますよ。



番組レポはこちら↓






【追記】

重岡くん、絵付けもされたそうです。
体験もありますので、どうぞ♪




【追記おわり】





夕方にうれしいお知らせメールが来ましたね♪

ジャニーズWESTデビュー5周年を記念して
j-webで個人連載がスタート!!

やったー\(^o^)/

昨年から言い続けていたことが現実になって嬉しいですね〜(≧∇≦)

中間くんいわく、
5周年の5月5日午後5時からスタート!

めちゃくちゃ5にこだわってる!!

これからは毎日、ピンポーンしないとね♪

毎日忙しくなりますね〜(*´▽`*)ノ

ジャニーズWESTのメンバーも
忙しいと思うので無理のないように。

義務感になるとツラいと思いますので。


でも、“ジャスミンが喜んでくれるかな”
って更新してくれるとファンサとしてはうれしいですよね〜(//∇//)💕