4月8日に島根県雲南市木次町の斐伊川堤防の🌸桜を見に行って来ました。

JR木次線の木次駅前のスーパーの駐車場に車を止め、お弁当を買ってから花見です。

 

 
歩くこと数分で堤防に着きます

 
堤防の上からは木次の駅が見えます

 
では今から堤防を歩いてみましょう

 
丁度、桜が見頃でした

 
途中にこんな石碑が?
さくら名所100選の地に選ばれているそうです

 

 
川辺りにゴザを敷いて

 
お花見の弁当はこれを頂きました

 
食べた後にまたお花見再開です

 

 

 

 

 
こちらは桜の木の下に紫の花が?

 
近づいて見てみると、ムラサキハナナが咲いていました

 
 
ここの桜は昨年も見に来ました。
また来年も行きたいですね!