我が家に東京から来ている孫達が、地元にいる息子夫婦の招待で初めてのキャンプ体験をしました。

 

8月14日・15日の両日に出雲市佐田町にある目田森林公園のオートキャンプ場に行きました。

 

公園の入口です

 
駐車場には数台の県外車が止まっていました。
 
公園内には色々な遊具施設もあります
 
パンフレットです

 
ここがオートキャンプ場です
8区画が整備されています

 
炊事場、奥がトイレです
 
昼過ぎにキャンプ場に到着、早速息子夫婦が持って来たテント張りからキャンプがスタートです
 
孫達もお手伝い!
 
 
 
 
 
なんとか寝泊まりが出来るテントが完成です。
孫達のお手伝いのおかげかな~!
 
テントも張れました、次は夕食で食べるバーベキューの準備にとりかかります。
 
孫がうちわを使って火起こししています
 
飯盒でご飯炊き!
 
孫達の初めての体験です
 
じいじ・ばあばは泊まる予定がないので帰るのですが、夜の山道は暗くて怖いので(笑)食事をせずに帰宅です。
さてどんなバーベキューが出来たのかな・・・?
後は次のブログで紹介しますよ!