こちらの記事で、

姉妹校の紹介をしました。


今日は、

姉妹校の中で新設されたテーマ(コース)を

詳しくお知らせします。


サンタクロースの優しさ


この絵本の中には、


サンタクロースが、100人出てきます。


わたしは、その中でも、、、




おねぼうサンタが、


はほえましくて、


大好きなお話です。


あえてストーリーは、


記さないでおきます。


ぜひとも、


手にとっていただきたいから。



この記事、いいね


普段50以下なのに、


なぜか???


100を越えて!!!


しかも、文は、

夢がつまってます。

たったの一行で、

絵本に関する説明なし。


もちろん、

当時の私が、

気に入った想いは、

たっぷり入っていましたが。 

╰(*´︶`*)╯♡




(田宮陽子さんが、教えて下さりました。

こうゆうときは、


「人知を超えた力で、


宇宙が、いいねしている。


こうゆうことを伝えるお役割(使命)が、


あなたにはあるんだよ!)




なるほど。


私は、この方面(偏見の解放)が、


表現者として、


向いてるのか、、、。



と、熟考した結果、


「サンタクロースの優しさ」


に、なりました。




その中のひとつの記事を

記しておきます。



そういえば、


まったくもって意識していなかったけど、


こちらの記事に、

写真絵本をいっしょにつくる仲間を募集していることと、、、


表紙には、

↓ これを使いたい!と、記しており

表紙にしたいと考えている模様


私は、なぜか?

同じ写真をこの記事にも記しており、、、

このなかでは、

写真に、一文を添えている。


偏見のない世の中へ、

もっともっと近づけたい。


ちなみに、

この記事は、

私が今まで書いた中でも、

最も読まれており、


まさに、


田宮陽子さんのお言葉どおりで、


驚かされました。



出来上がった写真絵本が、


偏見のない世の中へ近づく


道しるべとなるような、、、。


あたたかなぬくもりを


いただけるような、、、。


心の安定剤になるような、、、。


元気を取り戻せるような、、、。


大丈夫!って、笑えるような、、、。


泣いててもいいって思えるような、、、。


そのまんまでいいって思えるような、、、。


ひとりでは

つくれないものだからこそ、

楽しみがいっぱいです。

╰(*´︶`*)╯♡



しあわせの種を

届ける一冊だね。


おいらも応援しやす📣


しげぞうじいさん、

どうしてここに🤣


※しげぞうじいさんを詳しく知りたい方は、

     こちらを一読下さいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)



タイトルは、

『笑いの神さん手をつなげ』


で、いこうかな?


わらいあえる本にもしたいしね。


(このことは、

きっといいことにかわる。)


もやもや

こちらは、なんと、200近い、いいね👍



悩んだ心


悩み抜いた力




こちらのかたち



お金にはならないし、


やらなくてもいいことだけど、


なぜだか、


やりたくなる。




それはきっと、


私も見てきたような


悲しい現実の中にいて、



そこから、



出られない人が


いっぱいいるんだよね。



心に響くメッセージ❣️


いつかの君へ


時を越えて、

大きなメッセージを

ありがとう。