#値上げしんどい | るりっちのブログ

るりっちのブログ

身近な日常の喜怒哀楽を、面白可笑しく書いていこうと思ってます。

「値上げ」と聞くと、

最初に思い浮かぶのは食品。


嗜好品をおさえたりすれば、

節約になるな。

なんて思っていたが、


立て続けにエアコンが2台

故障した。

修理しようかと思ったが、

我が家のエアコン、

なんと18年前のもの。

直るかどうかわからないし、

この暑さ、

買った方が早いと決断。


しかし、

いざ家電店に行ってみると、

現在使っているエアコンと

同じくらいのグレードの物となると、

なんと30万越えだとか😨。

とてもじゃないけど、

無理無理無理。


先週寝室のを(23年前に購入)

壊れて買い換えたばかりなのに😥。

いっちゃん安いやつをね。


部屋の広さで

こんなにも値段が違うなんて。

店員さんに、

リビングダイニングのを買いたい、

って言ったら、

「容量が小さいと冷えませんよ」

と言われて。


キッチンとリビングが

ひとつになってるてのも、

良し悪しね~😅。


流石に30万円代の物は

無理無理なんで、

畳数をランクひとつ落とし、

お値打ち価格の物を選び、

旦那は更に値切ってた。







 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する