おはようございます

私はもう少し44歳になります

プレ更年期始まってますw

だけど、やっと自分の時間もできたような

長男は家を出たし、次男も中2、3男は小5

振り返れば子育てで美容どころではなかった

すっぴんで幼稚園の送り迎え

もちろん日焼け止め塗りません

仕事と子供中心の毎日を1人でやってた

私凄い!

来月誕生日を迎え44歳になります

もう今更何をしても老化するしなーなんて思ってましたがやめました

あと10年後の為に今から美容やります

化粧品も大事だけど私は体の中から変えようと思います

まずは大豆摂取。更年期にもいいし

毎日サラダのトッピングにしてます


あとはコラーゲンを摂ろうかなって
サプリか飲料系か悩んでるところです


 アルマードの卵殻膜は体内でコラーゲンを作るみたいです

ドリンクは2〜3日に1本ていいらしい

 



 ドリンクはゴミがでるから錠剤にしようか迷ってます。コスパ的にもやっぱり錠剤かな

 



 水に溶かすのも捨てがたい