2日は開始から値動きが激しかったのに・・・。
1日夜11時前に約定したポンド円のショート 195.06
2日の3時まで粘って起きていましたが、上昇を始めたので利確の 194.30
NYクローズ有効の指値を入れて就寝した。
夜が明けて起きたのが、8時頃
をチェックしても約定してなかった。
そう6時までに値が動かなかったのだ。
パソコンを起動してチャートを開いてビックリした。
6時過ぎから少しずつ下がりだし、7時過ぎに ど~んと急落してるじゃん
1時間前に安値をつけて上昇していた
慌てて口座にログインして現在のポジを確認すると
12万円の評価益すげぇ~・・・。
様子見ていると、下落が始まりもうドキドキです
2番目の安値をつけましたが・・・ここで欲が出た
この時に利確していれば 約21万円の稼ぎだったのに
1時間前の安値を狙ってしまいチャンスを逃す。
逃したことで悪い方のパターンが出てしまった
まてば何時か戻ってくるだろう、待っていたが下がらない
ずるずると時間だけが経ち、約19万円の利確のチャンスが2回もあったが
欲が出て朝の安値で冷静に取引できなくなっていた為逃す。
その間に他の通貨で稼ごうと米ドル/円のショートに手を出すが
そう上手くいくはずがない、あれよあれよと逆に動き評価損
何回後悔すれば気が済むのか、冷静に取引出来るようにならなければ・・・。
さて、今日の結果
ポンド/円 1万売り 自ロス -5,300円 (ノ_・。)
合計 -5,300円
今日のようなどの通貨も値幅をする日はそんなに無いと思う。
昨年の8月17日、今年の3月17日を思い出すほどの値動きでした。
前回と違うのはポジを多数持たない、スイングからデイトレに変えたこと。
この2つを心がけていたから対応できたと思う。
NYクローズまで粘ってポンド/円は利確して、明日からはチャートを
まず観て分析して新規のエントリーを出したいと思います。
米ドル/円のショートは下がるのに時間が掛かると思うので
最小損失額で手仕舞いできればと思っています。
早く気持ちを切換えて取引するしかないです。