西宮の酒屋にて | アーリーリタイアで六甲山へ移住suのブログ(六甲山国立公園)

アーリーリタイアで六甲山へ移住suのブログ(六甲山国立公園)

六甲山の自然の中の日々の暮らし、アウトドアライフ、思うこと、生きる為の料理、畑作り。麓でのグルメライフやお酒の話題も書いていこうと思います。バイクと共の野宿やキャンプも、四駆の車ライフも、趣味の投資も。ごった煮だぁ。

 

えべっさん来て、屋台では飲まんぞって語って、魚民入って程々かなってぼやいて、やはり西宮ならこのお店がええな。マスターに電話して、えべっさん近くの阪神西宮まで迎えに来てもらったけど、よー混んでて、マスターに迷惑かけたな

 

 

 

雰囲気が伝わるだろうか?住宅地の酒屋の静けさ、朴訥さ 、。。その雰囲気。
「白玉の歯にしみほとる秋の夜の酒はしづかに飲むべかり 」若山牧水やったか?秋ちゃうけど。
マスターとの会話楽しい~寂しいくないかな~

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村    ←ランキングに参加してます。クリックしてね。