色んな約束 | 悪性リンパ腫を患って

色んな約束

嵐の前の静けさのように、自分のなかで、この土日の時間が流れていった

いよいよ、明日
期待と不安
でも、覚悟と希望を持ち続けて乗り越える

いっぱい約束をしたし、
"その日"を共に過ごすために、何かを我慢してくれる人たちがいるから

先日、ある人が、僕が退院するまでモツは食べないから、その時一緒に食べようと言ってくれた
そう思ってくれること、その気持ちだけでも本当に嬉しかった


そして、人から伝え聞いたところ、もう一人、モツ鍋を食べずに待つと言ってくれてた人がいた
ありがとう


自分も昔20,21歳の頃、付き合ってた彼女が、長期入院したとき、

自分の好きなものとか、退院するまでは、我慢してたな~
共に闘う想いと、そして、退院した時、一緒に喜びを分かち合いたいって感じであの頃は若かったな~


そして、今日幸せな報告を耳にした 手作りのカードももらった、

手書きで書かれたメッセージの中に、こんな言葉が

『僕への席は、当日まで取っておきます。来れれば、是非来てください』と

友人の結婚式にも、なんとか間に合うようにしたい

だから、楽しいこと、ハッピーなこと、それらを期待して、頑張ろう


でも、この病院で過ごす最後の夜、夕方に飲んだ熱冷ましがあまり効かず、

ずっと38度台後半、最後まで看護士に迷惑をかけるなんて…