視点を変えれば | ポジティブな生活2

こんにちは、sigeです。




視点を変えれば見方も変わる。


世の中の色々な物の視点をちょっと変えるだけで、


見方も大きく変わる事ってあると思います。


例えば、だまし絵や逆さ絵なんかがその良い例ですね。


逆さから見たり角度を変えたら、全く違う物が見えてきた。



この事は人間にも言えるのではないでしょうか。


この人はこういう人だと自分の中で勝手に決めつけてしまい、


その人の本当の本質を見ようとしない。


違った見方をしたら、実はすごく良い人だった。


誰もが経験あると思います。



物事を一方的な見方しかしないと、普遍的にしか見られなくなりがちです。


自分の目を曇らしてしまいます。

いつもとちょっと視点を変えて違った角度から見ると、新しい発見が見えてくるものです。


視点を変えれば見方も変わる。


見方が変われば新しい発見がある…かも♪






ポジティブな生活



ポジティブな生活



ポジティブな生活



ポジティブな生活





ポジティブな生活



ポジティブな生活



ポジティブな生活










ポジティブな生活




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 人気ブログランキングへ