小さな抵抗 | ポジティブな生活2

こんにちは、sigeです。




誰かに小さな抵抗をした事ありますか?


その人が出来る範囲内でのささやかな抵抗。


でも相手にそれなりのダメージを与える抵抗。


俺はありました。


以前のお話・・・




我が師匠がスタジオで居眠りをしていた。


重要な現場ではなかったので問題はなかったのですが、


用事のあった俺は後ろから声をかけた。


「あの、お休み中のところすいませんが・・・」


師匠ビクッと体が反応し


「あっ?寝てないよ、ちょっと選曲考えてた」(大ウソ)


師匠は選曲中に首をコクコクする癖があるんですね~。


俺は以前、アフレコの現場で居眠りをしてしまい、後で師匠にボロクソ怒られた事を思い出した。


腑に落ちないままその場は終わり、そして後日・・・


またもや師匠、スタジオで居眠り!


今度は思いっきり前に回り込んで目をつむっている師匠に声をかけた。


「あの、選曲中のところすいませんが・・・」


バツの悪そうな師匠。


まぁ、残業や徹夜を恨んで人を恨まずですがね(^-^)/


あれ?でもこれって小さな抵抗と言うより単なるイヤミか?






ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活










ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 人気ブログランキングへ