2013台湾レポ:その2 | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

2日目は、朝から母のお墓参りに行きました。

お墓。。。と言っても、遺骨をお寺に永代供養していただいてるんです。

お寺は、台湾郊外の小高い山にあります。


お寺について、お参りをしようとしたらバラバラバラっと大粒の雨が。泣

写真を撮る余裕がなかったので、昨年来た時の写真を。。。


猫道上等★


この建物の2階・3階が納骨室になっています。

いつもは入り口が空いてるんですが、今回はカギが閉まっていて

お寺の方の姿が見えませんでした。

1階、バルコニーの下のところにお供えしたりお線香をあげられるようになってる場所があります。

ここでお参りだけして、次の目的地へ。。。


雨は山を下りきったらすっかり止んで、台北市内に入る頃にはピーカンになってました。

お墓参りの次に向かった先は迪化街といって、昨年行きたかった場所です。

昨年は不覚にも体調を崩して行けなかったので、今回こそ!と気合を入れてイチデジ担いで行きました。


猫道上等★


迪化街は、台北で一番古い街で漢方薬のお店が軒を連ねています。


ここに着いたとき、とにかく暑くてしかも『梅雨』のような気候だったため湿度がハンパない。

も~~ダルくてトイレ行きたくて、アングルもへったくれもない!とにかく撮るべし!なカンジの

写真ばかりになっちゃいました。ガクリ

(トイレは、ストリートの中のドトールみたいなお店で一服したときに借りましたww)


猫道上等★


猫道上等★


猫道上等★


メインの通りは400mぐらいです。


ガイドブックを小脇に抱えた日本人観光客がそこここにいて、店先では

「カラスミ、試食あります~」と客引きしてる店員さんがいたり。いー


猫道上等★


通りには、ちょっと一息つけるスペースもあります。


猫道上等★


昭和の下町の商店街っぽいカンジで、ワクワク楽しい気分になります。

また来よっと♪


ランチは、ホテルの近くのデパートの地下でお弁当を買ってきて

お部屋でいただきました。


猫道上等★


すごいボリュームでしょ。これが日本円で350円ぐらい。

お肉がホロホロで柔らかいの~~♪

もうお腹パンパンで、夜までお腹が空きませんでした。


デパ地下では、マンゴーやドラゴンフルーツを買ってきたんですが

見事に写真撮り忘れ。。。あ~~あ。。。


ってことで、次回は最終回です~かお