2013台湾レポ:その1 | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

ここ数日超簡単更新でごめんなさい!ぺこり

ブログ・パワー、まだ満タンとは言えませんが

ぼちぼち溜まってまいりました。

あまり休みすぎると復活できなくなりそうなので。。。(´-┃


古い読者の方はご存知と思いますが、みきぽんの両親は台湾人です。

みきぽんは日本生まれの日本育ちなんです。


両親ともすでに他界して、お墓が台湾にあるので

毎年この時期に台湾にお墓参りや親戚に会いに帰ってます。


今年もエバー航空で帰りました


猫道上等★


この写真は台湾から帰るときに撮影したんですが、行きも帰りもハローキティ便でした。


中もキティだらけで。。。


猫道上等★


シートにつくと、パーソナルテレビのキティがお迎えしてくれますおかしい


猫道上等★


トイレにもキティがずらっ!


猫道上等★


ミックスナッツの袋は和・中折衷のキティ


機内食は和食をチョイス

猫道上等★


一の膳


猫道上等★


二の膳


お味噌汁にひっそり浮かぶキティかまぼこww

お料理は、ほっけの味噌焼き。やたらしょっぱかったー

冷凍コーンのかわりにシイタケが欲しかったかも。。。


この後デザートに和菓子と緑茶が出たんですが、写真撮り忘れました。汗


今回の台湾旅行、写真撮るには撮ったんですが

すごい少ないんですよ。

なので、一部以前台湾に行ったときに取った写真を使ったりしてます。すいません~~


羽田発10:50の便だったので、台北松山飛行場には現地時間の午後1時過ぎに到着。

エアポートからホテルへはタクシーで10分弱でした。

ホテルは、ホテル・クォート台北でした。

口コミ見たら、ほとんどすべての方が『中が暗い』って書かれてたんですよ。

いやーーーホントに聞きしに勝る暗さでした。


荷物を部屋に置いて、2階のカフェテリアへ。朝食はここでいただくそうです。

それ以外の時間は、ずっと開いていてすべて無料です。


猫道上等★


写真には撮りきれませんでしたが、フルーツや大型の冷蔵庫には何種類ものソフトドリンクや

ビールがぎっしりでした。


美味しいウーロン茶とお菓子で一息ついてから、今年もここへ。。。


猫道上等★


建國玉市~~~~!!!キャー


始めてここに行ったのは6~7年前なんですが、年々規模が拡大してます。

全部のお店を見るのに2時間弱ぐらいかかります。


猫道上等★


 天然石や貝でできたビーズをゲット。これ全部で2000円ぐらいです

 夏物のアクセサリー作ろうかな~


 台湾レポ、明日も続きます~~





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします