でけた♪ | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

昨日はめちゃんこ暑かったですね~~

気温の差が大きくてついてけないなーと思ったら、つい先日一つジジイになった

親分(しろぽん=夫)が見事風邪っぴきになりました しーん


もらわないように気をつけているみきぽんです こんにちわ


今日は昨日とは打って変わって、ぐずついたお天気で気温もさがって平年並みに。


GW中ちょっちお休みしてたハンドメイドですが

今週はあれこれ作ってました。


猫道上等★


リクエストいただいてたネコバッグ。

トートバッグでマチが8cm。ちょっと厚めのキルト芯を貼ってます。


猫道上等★


中には表地と同じ生地でポケットをつけました。B6サイズぐらいのちょっとタップリ目です。

留め具はつけませんでした。

ご希望を聞いて、留め具をつけるとしたら縫い付けタイプのマグネットホックにする予定。


猫道上等★


メガネケースの試作品。メガネ拭きを入れられるポケットをつけてみました。


猫道上等★


薄手のキルト芯を貼ったんだけど、めんどくさーーー!!

次作るとしたら、キルティングの生地使おっと


猫道上等★


先ほどできたてホヤホヤの湯気が立ってそうな、開運招福招き猫のバネポーチ!!

マチが4cmあります。


この生地ネットで見て気に入ってしまい、これは黄色ですが色違いで赤と濃紺も買っちゃった汗



ってことで、お昼ご飯食べよっと ダッシュ