う~~~ん・・・ | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

本日のタイトル、どうつけたらいいのかわからないので。。。汗


夜のまったりタイム、マサがリビングのアームチェアでお手入れを始めました


猫道上等★


このチェアはIKEAのなんですが、なかなか座り心地がいいんですよ。

キッチンでコーヒー飲んでるスキにマサに取られました。


ゴキゲンでペロペロやってます


猫道上等★


お手入れ命!のマサ。延々とやってます


その様子をシゲはここから見てました


猫道上等★



猫道上等★


だよね~~~いー





ここからちょいと余談なので、おヒマな方だけお読みくださいね


親分(しろぽん=夫)は、仕事から帰るとき必ず『帰るコール』をくれます。

いつも留守電に切り替わるまで呼び出し音を鳴らすんですが、ここ数日ワン切りだったんです。


親分が電話をくれるときは、大抵晩御飯の支度中なので

電話を受ける前に留守電になってしまうこともよくあるんです


だからかな~~ぐらいに思ってたんですが、月曜日の晩御飯のときに

「最近夜電話してる?」と聞かれました。

「ううん。どうして?」と聞き返したら、何日か前から呼び出し音が鳴ったと思ったら

プツッと切れてしまうんだそうで。。。

もう何年も家の電話に着信があることは殆どなかったので、そういう状況になっていることに

気づきませんでした。


試しに私のスマホから家の電話にかけると、同じように呼び出し音が鳴った次の瞬間プツッ!

しかし、外へかけることは出来るんですよ。この電話は購入してから丁度1年ぐらい。


これは電話機に問題があるんじゃないかと思い、昨日の朝メーカーのサポセンに電話して

確認してもらったところ

「これは機械ではなくて、回線の故障です。」という返事が。


そこで、今度はNTTに電話してチェックしてもらいました。

「これは、回線の不具合ですね。」ということで、修理を依頼しました。

この時点で、午前10時少し前。


その3時間半後、修理のスタッフが来てくれました。

まずは外の電話線から家までの線をチェック。約15分後、その部分が故障してることが判りました。

家の外の配線部分の修理の場合、修理費はかからないということで

今回はタダでした。出張費もナシ

20分ほどで無事復旧しました。


修理を待ってる間、そういえば。。。と気がついたんですが

10日近く前に、電話線の夜間工事があったんですよ。もしかしてそのときに

なんかしちゃった?


とにかく朝からバッタバタで、修理の人を3時間以上待って待ちくたびれたので

ホントは遅ればせのバースデーランチに行く予定だったんですが、延期することにしました。




<おまけの1枚>



タイトル:おつかれさ~~ん



猫道上等★


どーもーー


★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします