結果発表~~!! ※追記あります | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

去る6月30日から7月7日まで受け付けておりました

『2000記事達成記念イベント~シゲ&マサの体重当てクイズ』に、

多数の皆様にご参加いただきまして

まことにありがとうございます。挨拶


また、お祝いのお言葉もたくさんたくさん頂戴して胸がジーーンとしました。



最初にチラッとご報告いたしますが


なんと なんとっっ!!!


ピタリ賞が出ました~~!!クラッカー



ではでは、皆様おまちかねの体重測定をば!!


猫道上等★


この体重計は、小数点以下2ケタまで計測できるんです。

(マサがチェックしてますが。。。)

いきなり乗せると怖がるので、朝部屋に出して夕方慣れてきたころに計測しました。



まずはマサ


マサはすんなり乗っかってくれたので楽に計測できました


猫道上等★


数字の部分をアップで。。。


猫道上等★


ご覧のとおり、4.64kgでした。


えーーーーーーっっ!? って声が聞こえてくるようだ 汗


マサって、体長がそれほどないんですよ。

なので。。。いわゆる。。。


ずんぐりむっくり (ハンプティダンプティ)みたいな。。。いー


マサの体重のピタリ賞の方はいらっしゃらなかったんですが

ニアピン賞は Mewさんの 4.66kg(20g差)でした。

いや~~~~惜しい~~~~

でもでも、おめでとうございます



それでは!!


ピタリ賞の出た、シゲの体重測定行きます GOOD



猫道上等★


撮影する前は乗ってたりしたんですが、カメラを構えた途端断固拒否


なので、奥の手を。。。


猫道上等★


お手入れ用のミトンにまたたび少々を振りかけたのをセット


目盛を0にして計測に再チャレンジしたところ。。。


猫道上等★


またたびゾッコンLOVEのシゲは自ら乗ったのでした。おかしい


チラっと数字が見えてますね~


猫道上等★


これまた 「えぇぇぇーーーーー!?」って声が聞こえてきそうだわ~


シゲってホントに小柄なんですよ



この3.06kgをピッタシカンカンで当てられたのは


にゃあごさん~~~ヤッホー


いやーーーお見事!!! おめでとうございます~~~クラッカー


ニアピン賞は0.04kg違いで、

ちゃりんこガールさん(3.10kg)

ふぢちゃんさん(3.02kg)でした


お二人ともおめでとうございます~~



合計は7.70kgということで、ピタリ賞の方はいらっしゃいませんでしたが

最も近かったのは、7.77kgとお答えくださった

にゃあごさんcatnapさん

お二人でした。


にゃあごさんは、マサの体重もかなりいいセンでして

二番目に近い数字をお答えくださってたんです。ホントにスゴイ!!!


にゃあごさんは、シゲのピタリ賞と合計のニアピン賞をW受賞ということなので

ちょっとスペシャルなプレゼントを考えてます。


Mewさん・ちゃりんこガールさん・ふぢちゃんさん・catnapさんには

気持ちばかりのお品を送らせていただきたいと思います。

(超ショボイので、がっかりさせたらごめんなさい~~)


つきましては、当選者の皆様にはお手数をおかけいたしますが

masatosige07★kuriet.comへプレゼントのお送り先をお知らせくださいますよう

お願いいたします


あせって追記:メール下さる方は、★を@に替えて下さいね~


(プチメだと、住所や電話番号が書かれていると『迷惑フォルダー』行きになるばかりか

送られた方へ返信することができなくなってるんです。)



猫道上等★


皆様お忙しい中ご参加くださり、心から感謝感謝です。

何度も繰り返しになりますが、本当にありがとうございました。


ブログを始めた時は、シゲ&マサはまだ2才にもなっていなかったのが

今では7才とシニアの入り口に。。。

これからは今まで以上に人も猫も健康に気をつけて

日々を送ろうと思っております。


これからも『猫道上等★』をよろしくお願い申し上げますごめん


親分(しろぽん=夫) シゲ マサ ネネ(虹の橋より) みきぽん 拝





<おまけの1枚>



タイトル:これからも仲良くしてね~



猫道上等★





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


けっこう軽いんだ~ ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします