ニューレンズ | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

ここんとこ気合の入ってない記事にもかかわらず、遊びに来てくださってる皆様

本当にありがとうございます 挨拶


記事書き逃げが続いてるみきぽんです こんにちわ

しかも、今日もしっかり書き逃げする気マンマンだったりします (´-┃


先週、かねてから欲しかったレンズを買っちゃいました。


猫道上等★


タムロンのズームレンズ。


親分(しろぽん=夫)もこれを狙ってたそうで、お金を半分ずつ出し合ってゲットン♪


ズームレンズは、100mmのは持ってたんですが

300mmぐらいのが欲しかったんです。


早速試し撮り~~にこ

まずは広角側の18mmで撮影


猫道上等★

F3.5なんですが、かなり広範囲にクッキリ撮れます。


猫道上等★


マサがいた場所に、シゲが来たので300mmで撮影してみました

(カメラを構えてたのは、↑と同じ場所です)


ついでにマサもアップで。。。


猫道上等★


今まで交換レンズは、単焦点・広角・マクロと買ったんですが

単焦点やマクロレンズは慣れるのに時間がかかりました。

(マクロなんて、いまだに上手く撮れなくて殆どベンチ入り状態です)


しかし、このレンズはいまだかつてないぐらい使いやすい!!

フォーカススピードも速いし、レンズ自体も軽いので扱いやすいんですよ。

これ1本あれば、普段の撮影には充分なカンジです。


週末は残念なお天気だったし、今めっちゃんこ忙しいので

来週になったら、お天気がいい日に風景撮影しに行きたいな~




コメント欄、閉じようかと思ったんですが

ちょっと寂しくなったので開けちゃいます。

ご訪問できなくてもいいよ~という方、一言頂けるととっても嬉しいです。(´-┃





<おまけの1枚>



タイトル:ワル顔ツーショット




猫道上等★






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


モデル料よこせ~!のニャンズに ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします