億万長者になったら・・・ | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

億万長者になったらしたいことBEST3 ブログネタ:億万長者になったらしたいことBEST3 参加中

今日からGW突入ですね~

昨日の記事で、マサがあそこから無事出られたか?のご質問をいただいておりました。
答えは『ガラス扉を開けて、ボーゼンとしてるマサを私が引きずり出した』です。

また、ネットは以前ネネさんの缶詰のご飯を注文したとき、あのネットに入ってたんです。
しょっちゅうお取り寄せしてたので、今でもごっそりあります。

さて、本日は『昭和の日』でお休みなんですが
ちょっとこのタイミングで書いてみたいブログネタがあったので、参加することにしました。

以前『6億円当たったらどうする?』みたいなネタで記事を書いたことがあります。
多分↓の一覧の中に入ってるんじゃないかな??

もし今億万長者になったら。。。というか、大富豪にでもならないと絶対無理かと思うし
順番はつけられないので、箇条書きにしますが。。。


◎無人島を買い取って、福島の原発20km圏内&30km圏内の家畜と畜産農家の人たちに
 提供する

『原発20km圏内の家畜の殺処分の方向へ』のニュースを見たのは火曜日のことでした。
あまりの怒りと悔しさと悲しさに涙が止まりませんでした。
手塩にかけてお世話してこられた農家の皆さんのお気持ちを思うと
この決定を下した連中を絶対に許せない。。。
そしてなんの力もない自分が情けなくてどうしようもない気持ちになりました。


◎同じく無人島を買い取って、ペットと同居できる住宅のコミュニティーを作る

人と動物用の生活用の施設も完備した街が作れたら。。。って、これは国家的事業よね。。。


◎動物医療の研究開発のための資金を提供する。


と、こんなかんじでしょうか
自分用には、家族が将来大きな病気をしても生活の心配がない
ぐらいのお金があればいいかな~と。。。

旅行はニャンズがいる間は気になって楽しめないと思うし
豪邸もお掃除してくれたりする人がいなかったらいらないな

宝石やブランド品も興味がないし
時々美味しいものをお値段気にせず食べに行ったりできたらいいかも♪
なのでした~~


写真が何もないとさびしいので

猫道上等★

やっと咲いたフリージアとコデマリ。玄関がいい香りです