気をつけ! | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

早朝激しい雨音で目が覚めました。

昨日もたくさんのお見舞いをいただきまして、ホントにありがたいやら申し訳ないやら。。。ぺこり

昨夜は多少鼻が詰まってはいましたが、大分呼吸は楽になったせいか眠れました。

が!!夜中マサのイタズラの物音で起こされたみきぽんです こんにちわ


深夜、猫部屋に響く

「マサー!!いいかげんにしなさーーい!!」の怒声。。。


キジも鳴かずば撃たれまい。。。イタズラも静かにやれば怒られまい。。。

(ちなみに、シゲはそ~~っと静かにやる知能犯タイプです。すぐバレますけどね)


学校で一番最初に覚えさせられるのが、『気をつけ!休め!』

号令かけられなくても、緊張した瞬間など『気をつけ!』状態になりますよね

我が家では、シゲがよく『気をつけ』をするんですよ


猫道上等★


道路に面したサッシからお外を見てたら、何かに気付いたシゲ


次の瞬間


猫道上等★


すっく!と立ち上がってガン見



猫道上等★


親分(しろぽん=夫)に、大好きなしりペンをしてもらってる兄弟


頭をなでなでしてほしいシゲは


猫道上等★

親分の手めがけてタッチ 


お腹のチャック開けたらなんか出てきそう おかしい

しかもお目目はヨリメだし


猫道上等★


アンタもにゃ いー


シゲの『気をつけ!』ちょっと懐かしいレッサーパンダの風太くん思い出しません?


来週の週末はもうゴールデンウィークなんですね~

雨の週末となりましたが、いい週末をお過ごしくださいませ





<おまけの1枚>



タイトル:右よ~~し 左よ~~し



猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


ビバ胴長! ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします