どっちに似てる? | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

お父さん似?お母さん似? ブログネタ:お父さん似?お母さん似? 参加中
本文はここから


1月も今日が最後。ついこの間お正月だったのに。。。
昨日はホントにヘンなお天気でした。
午前中いいお天気だったのが、お昼を過ぎたあたりから東の空から
真っ黒な雲がモクモク・・・気温もどんどん下がってました。
我が家の方は雪が降らなかったんですが、一部の地域では降ったみたいです

さて、めっさ久しぶりにブログネタをば。。。
といっても、我が家の猫さんについてなんですが

猫さんって、同じときに同じお母さんからお父さんの違う子が生まれる
ってご存知でした?

たとえば、あるママ猫さんが6ニャンを出産したとします
で、その子たちのお父さんが2~3頭(もしかしたらそれ以上)ってことが
あるんです。

シゲとマサは柄も体格も性格も全然違うので
「この子たち実の兄弟なんですよ」と言わない限り、兄弟とは判りません。

シゲとマサは、同じお母さんから同時に生まれた実の兄弟ですが
このときもう一頭生まれてました。

猫道上等★

この子が、シゲ&マサと一緒に生まれたボクちゃんです。
超ビビリちゃんで、お客様が苦手。
現在、優しいパパとママに王子様のように大切にされてます。

この子たちのママは全身奇麗なサバトラなので、ボクちゃんはママ似ですね。
でもママちゃんはとってもフレンドリーだそうなので、性格はパパ似かも
(このママちゃんも幸せなご縁がつながりました)


猫道上等★

恐怖のあまりちっぽが。。。。о(ж>▽<)y ☆
マサも病院に行くとこんな感じで、ちっぽがお腹にペッタリはりついてます。
体型がマサそっくりなんですが、後ろ足伸ばしてチョキスタイルで寛いでる写真を見たら
シゲそっくりなんですよ

やっぱり兄弟なのね~~

猫道上等★

シゲはサバトラ・白でビビリ

猫道上等★

マサは白・黒でやっぱりちょっとビビリよね~

3ニャン共通してるのは、目の感じが似てるし 短足!

こうして見てみると、ボクちゃんはママ似でシゲは中間、マサはあまりママに
似てないのでパパ似?ってカンジでしょうか。

え?みきぽんはどうかって?
性格は母に似てるんじゃないかな~。顔は目と鼻は父で口元は母だと思います。
皆様はいかがですか?

週の始まり月曜日、今週も元気で過ごしましょう キラキラ




<おまけの1枚>


タイトル:ちょっとあつい・・・・・


猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


パパが違っても仲良し~~♪ ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします