お豆腐オフ会レポ | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

強い雨が降ったりやんだり。。。梅雨明けが近いと

こういうお天気になるそうですが、集中豪雨の予報も出てますので

該当する地域にお住まいの皆様、くれぐれもお気をつけくださいませ


昨日皆様のところにお伺いする予定でしたが、途中で力尽きてしまいました

本当にごめんなさい!ぺこり


さて、チラ見でご紹介しておりましたが

梅雨の晴れ間の7月10日土曜日、ネコブロガーさんたちとのオフ会でした


今回、ちょっと豪華にお豆腐の会席を楽しもうということで

『とうふ屋うかい 鷺沼店』 に集結しました おんぷ


メンバーは


「ま~にゃん家」  ま~にゃんさん


「chirorinのブログ♪三毛猫ちろともも♪」  ちろりんさん


「ゆみゃん☆ブログ」  ゆみゃんさん


「J君のきままな独り言」  蘭花さん


そして、私みきぽんの5名でした


こちらのお店の中庭は、とても手入れが行き届いていてステキなんですよ

予約していたので、個室がとれました。

お部屋には濡れ縁があって、お庭に出られるように下駄まで用意されてます


猫道上等★


橋があったり


猫道上等★


建物並みにデカイ石灯籠があったりします


そしてそして、お料理の数々は。。。


猫道上等★


猫道上等★


猫道上等★


カリカリに焼かれてる薄揚げを、かつお節・みょうが・特製しょうゆ

またはネギ味噌でいただくんですが、この薄揚げがそれだけでも美味しくて

いくらでも食べれそうでしたぺこ



猫道上等★


メインの汲み上げ豆腐。手前に見える小さな竹の器には、岩塩が入ってます。


お料理が運ばれてくるたびに、係りの人がお料理の説明や食べ方を教えてくれます。


この豆腐は、まず何もつけずに一口。次にお塩を少しかけて一口。

あとはお好みで、ダシしょうゆと豆水(温めた豆乳?)をかけていただきます。


猫道上等★



せいろに入った鯛メシ、薄味でしたがホントに美味しかったです。

デザートの白玉ぜんざいを食べきる頃には、お腹がパンパンになりましたラブ


このあと、場所を近くのカフェに移動してお茶を飲みながら2次会でした。


が!!


ブロガー根性が全員使い果たしたようで、誰も写真を撮ってませんでした

いくらなんでも。。。なので、カフェのHPをご覧くださいませ→


今回、ゆみゃんさんと初めましてでした。

とてもかわいらしくて控えめな、ふわっとした笑顔のステキな方でした


ま~にゃんさん・ちろりんさん・蘭花さん・ゆみゃんさん

暑い中本当におつかれさまでした。楽しいひと時をご一緒できて最高の1日でした

ありがとうございました。 キャハハ




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

アイシアの『極楽ねこカレンダー』のフォトコンテスト (リンクしてます)

に、図々しくも応募しちゃいました~ (´-┃

投票の仕方は、↑をクリックしたら


『応募作品一覧』『ほのぼの』 とクリックして


「シゲ&マサ」で検索すれば出てきます。←検索するときはカギカッコなしで・・・


写真をクリックして『このコに1票』をクリック

確認画面が出たら、『OK』をクリック♪


何人にも投票できるみたいですので、おついででけっこうですので

ポチッとしていただけると大変うれしゅうございます キャッ☆


ぜひとも皆様の清き一票をお願いいたします ごめん


Ameさんが、このフォトコンテストに参加されてる方の一覧を記事にしてくださってます

1ニャンには1ポチのみ有効ですが、複数のニャンコに投票できるそうですので

是非皆様かわいい子達に、ポチポチっと応援してあげてくださいね~

(Ameさんの記事はこちら→


投票くださった皆様、ありがとうございます。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



<おまけの1枚>



タイトル:横着はダメね・・・



猫道上等★


木立の向こうに見えるのは小さな滝なんですよ。

横着して濡れ縁から撮影したら、小さすぎて岩にしか見えん ○| ̄|_





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


お豆腐美味しそう♪と思ったら ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします