朝の日課は・・・ | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

シゲ、お手手は器用だしお手入れ姿はホントにサルっぽかったでしょ?ププッ・・・

ネネさんの便P、病院から帰ってからはスッキリしたみたいで
ごはんちゃんと食べてくれましたよ。

「ビオフェルミンをあげてみたら?」とアドバイス下さったinoueさん、ありがとうございます
ネネさんはうちに来た頃は下痢と便秘を繰り返してたので、一時期ゴハンに混ぜて
与えてたことがありました。

でも殆ど効果がなくて、その頃お世話になってた病院の院長先生によると

「ネネちゃんの場合は、慢性腎不全で腸の水分も腎臓に持ってかれるために便秘になるから
 ビオフェルミンは効かないですよ。」だそうで。。。

今は、現在かかりつけの病院でいただいてる水溶性繊維のサプリ(見た目は片栗粉みたいな粉末)を
ごはんに混ぜてます。
この他に、腸の活動を良くするためにビタミンBと体全体の健康レベルを上げるために
マルチタイプのサプリも少量ずつですが、混ぜてます。

ビオフェルミンは、以前シゲが便秘になったときに与えたらバッチリでした GOOD

毎朝必ずすることは? ブログネタ:毎朝必ずすることは? 参加中


すっごく久しぶりにブログネタに参加しようと思ってるみきぽんです こんにちわ


みきぽんがブログの更新をするのは大抵朝なんです。
前の夜のうちにネタと写真を用意して、朝記事にして更新。。。なんですが
朝一で用事があるとか、前の日に余裕があるときは予約投稿するんですよ

だから、朝起きてまずするのは
猫たちのゴハンの用意とトイレ掃除→ブログの更新です。

その頃、猫たちも日課をこなします。
今朝もこんなカンジで二人して風になってます


目が合ったら、おっかけっこスタート!
これを何度もくりかえしてます。

夜もドタバタやってるので、ホントに一戸建てでよかったとしみじみ思います ぱぱ

お部屋に戻ると。。。


猫道上等★

ニャコムに励むシゲ
ベランダから見える電線に、鳥がたくさん来てました

マサもいつものように

猫道上等★

肉球みせびらかしてるワケではなくて

猫道上等★

おっかけっこで疲れたのか、窓辺に置いたベッドで朝寝を満喫中

シゲとマサがリビングに出てきて、おっかけっこを始める前
いつものように、ネネさんがキッチンとの境のワイヤーネットのところにやってきます


猫道上等★

大好きなクリームチーズのおすそ分けをおねだり にゃんこ

最初の頃は「お願い、ちょ~だ~~い♪」な感じだったんですが
最近では↑のように「さっさと出しなさいよ!」風な目つきで見られます。しーん

皆様の朝はいかがですか?

とはいえ、最近ホント寝坊してばかり。。。どげんかせんといかんぞ、自分。。。




<おまけの1枚>


タイトル:まだかな~


猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


おっかけっこのあとはチーズかな と思ったらポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします