まいった~・・・ | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります


猫道上等★


シゲ「ネネさんがいない・・・・??」



猫道上等★


マサ「ネネさんどうしたの?」


ネネさんお部屋にいるよ~

昨夜病院行ってお疲れだからねんねしてるのよ



猫道上等★


マサ「そっか・・・・」



昨日のことなんですが、普段から便秘がちなネネさんが夕方からウンチんぐ体制に入ったんですが

なかなか出てこないらしく、イキむ→嘔吐を繰り返してました。


夜になってもウンPが出なくて、トイレでいきみながら嘔吐するようになり

食欲もなくなって元気がなくなっていたので、この秋からお世話になってる病院へ連れて行ったんです。


ここの病院は24時間営業・年中無休なんですよ。

病院に到着したのは午後11時半、さすがに患者はうちだけでした。

触診したところ、案の定出口付近にウンPが詰まってたので

先生が指で掻き出してくれました。

その後、やや脱水気味でもあったので皮下補液もしていただいて

日付が変わってから帰宅しました。


ウンPが出てスッキリしたのか、帰宅後は嘔吐は治まり食欲も出てきました。(^。^;)ほっ


そんなこんなで、昨日はご訪問もせず今日の記事の準備も全然できてなくて

今朝撮れたての写真で書いてます。


ネネさんは昨夜しっかり寝たらしく今朝はいつもの元気が戻ってます

念のために午前中はお部屋でゆっくり過ごさせようと思います



猫道上等★

ネネ「リビング行きたいのにっ」むかっ


目力も復活してます アセアセ



猫道上等★

ネネ「やっとスッキリしましたにゃ。」



ウンPを出しやすくする、繊維の入ったサプリはすでにいただいていて

今までは晩御飯に混ぜて食べさせると、翌日の午前中にいいカンジで出てたんです。


ネネさんは慢性腎不全なので、腸の水分を腎臓に取られるため

しっかり水分を取らないといけないんですが、ここ数日ちょっとお水の飲みっぷりが少なめでした。

今回、水分の少ない繊維の絡まったウンPが結腸あたりに貼りつくようなかんじで

詰まってしまったみたいなんですよ。


先生によると

「便秘対策のためにも、週に1回は補液したほうがいいですね・・・」


来週から通うことになりそうです。

ネネさんがんばろうね



昨夜はなかなか寝付けず、今朝は睡眠不足バリバリでヘロってますが

一眠りしたら皆様のところにお邪魔する予定でおります。ずびばぜ~~ん あせる


<おまけの1枚>



タイトル:どれどれ・・・



猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ



祈☆スッキリ快便! にポチっとお願いいたします~~

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします