1000記事達成~♪♪ | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

いつも遊びに来てくださってる皆様、今日初めてお越しのあなた様

『猫道上等★』の管理人のみきぽんです こんにちわ


2年前の2月22日に『猫道上等★』を開設して、本日の記事で1000記事になります。

当初は毎日更新するとは全く考えておりませんでした。アセアセ


ここまで続けてこられたのは、家族みんな多少のアクシデントはあったものの

元気で大きな怪我もなく過ごせたから。。。というのもありますが

皆様からの温かい応援のおかげと、心から感謝しております。


時にしんどくなったり、トラブルやハプニングに出会ったとき

皆様からお寄せいただいた、励ましやねぎらいのお気持ちにどれだけ救われたことでしょう。

本や雑誌に掲載して頂けるという機会に恵まれたのも、皆様の応援の賜物です。

そしてそういう嬉しいニュースを共に喜んでくださって、感激で涙が出ることもありました。


お互いのブログを行き来して仲良くなって下さったお友達、コメントはなくても

温かく見守ってくださってるあなた様、皆様大切な方々です。


ブログ開設当初から現在、我が家も色々と変化がありました。

最初、シゲとマサの兄弟は前の家の6畳の部屋で完全室内飼いでした。

昨年の11月に今の家に越して、シゲとマサは自分たちの部屋だけでなく

リビングで一緒に過ごせるようになりました。

今年の春にはアメショーのネネが加わりました。

昨年の春にシゲとマサにストルバイトが見つかったものの、療法食のおかげか

結石になるなどの悪化の兆候も見られず、元気に駆け回っています。


ネネを迎えるとき、すでに腎臓に問題があること(検査したら慢性腎不全でした)

は承知していました。

ネネが『自分のお家』と思えるところで最後を迎えさせたやりたい。。。その気持ちを受け入れ

ネネを迎えることに賛成してくれた親分(しろぽん=夫)に感謝でした。

先日ネネが便秘で苦しんでた時にお世話になった病院で、血液検査もしてもらったんですが

BUN値とクレアチニン値(両方とも慢性腎不全のときにチェックする項目です)のいずれも

数値が下がってました。

先生のお話によると、ネネは慢性腎不全の第2期ということらしく、ケアをしっかりしていけば

普通の猫さんと同じくらい生きられるとのことなので、これからも共に戦っていこうと思います。

便秘もこのとき出していただいたサプリの効果か、1日おきにしっかり出してくれてます。


殆ど毎日のように撮影→記事の作成をしていて、気付いたら撮った写真は4万枚を超えてました。

ホントにチリも積もれば。。。ですよね~


では、我が家の猫たちから一言。。。


まずはマサくん、これからの抱負はなんでしょうか?



猫道上等★


ハイもーけっこうです

キミはずっとそのキャラでいてくれれば。。。。


シゲはちゃんとご挨拶できるかな?


猫道上等★



ネネさんも。。。



猫道上等★


1000記事達成という節目を迎え、また明日から新たな気持ちで

皆様に喜んでいただけるような記事を目指したいと思います。


記念にイベントを。。。。とも思ったのですが、何も思いつかないまま1000記事目になってしまいましたあせる


来年の2月22日のブログ開設記念日には、イベントをしようと思ってますので

まだまだ先ですが、楽しみにしていていただけると嬉しいです



写真も文章もなかなか上達しないへぼブログですが

今後ともよろしく応援のほどお願い申し上げます


長くなりましたが、最後までお読みくださりありがとうございました 



                2009・10・26  しろぽん・マサ・シゲ・ネネ・みきぽん 拝




<おまけの1枚>



タイトル:三者会談?




猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします