ネコを熱くさせるもの | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

誠に勝手ながら、8月14日~16日夏休みをとらせていただきますため

本日の記事は予約投稿です


ネコという生き物は、嗜好が多彩ですよね。

ゴハンやおやつやおもちゃ。。。この子は大好きだけど、あの子は好きじゃないとか


おやつにしても、シゲはなんでも大好きなんですが

マサはおやつはほとんど食べません。

ネネさんもシゲと同じで、おやつ大好きです。


おもちゃは、シゲがジャラシ派(というか、人に遊んで欲しいタイプ)で

マサはボール派(人に遊んでもらうのもスキだけど、一人遊びもスキ)

ネネさんは、保護主さんが

「この子はおもちゃで遊ばないんですよ。」と言ってたので

遊びに誘ったことがなかったんです。

おもちゃを見せても全く反応しなかったので、もう遊びは卒業したのかと思ったら

あるときゴムヒモを目の前でちらつかせたら、すごい反応したんです。


このゴムヒモ、100均で買ったものなんですが

シゲもマサも大好き。

マサはこのくらいの太さのヒモに目がないらしく


猫道上等★

ゴムヒモと同じくらいの太さのデジカメのストラップで遊び始めちゃいました

撮影中なのに。。。あせる


猫道上等★


カメラを持ってる私と綱引き状態ですよ 綱引き


シゲは、一番人気のゴムヒモでスイッチが入って・・・


猫道上等★


しっか!とお手手で押さえ込み


猫道上等★



猫道上等★

ブレブレ ボケボケ ・°・(ノД`)・°・


いつもクールなネネさんの遊びっぷりは動画でご覧下さい



ネネさんの遊び方は、子猫っぽくてかわいいでしょにこ ←出ましたバ飼い主発言



猫道上等★

ゴムヒモで遊ぶようになってから、ごはんもしっかり食べてくれるようになったので

最近は毎日ゴムヒモでお相手しております





<おまけの1枚>



タイトル:行くわよ~~



猫道上等★


★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★ お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


←コレが一番♪ ポチ☆


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す