モテモテ? | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります


昨日はいきなり暑くなりましたね~

またアメブロさんのプレゼントを頂戴しました


tamaさん 、いつも仲良くして下さって本当にありがとうございます挨拶


暑くなってきて以来、シゲとマサは日中ゴロゴロウダウダしてるんですが

その分夜になると俄然元気いっぱいです。

2階から1階へ、そしてリビングダイニングを

シゲは弾丸のように、マサは砲弾のごとくマッハで駆け抜けてます。だっしゅ だっしゅ


おっかけっこが一段落すると、静寂が訪れ。。。



猫道上等★

座椅子で放心状態のマサ。。。魂がどっかいっちゃってます おかしい



猫道上等★

甘ったれシゲは、親分(しろぽん=夫)とおしりあいポーズで爆睡 

窮屈そうに見えますが、本猫はこれが一番くつろいでるみたいで

みきぽんとのお昼寝のときも、ずっとこのカッコのまま1時間でも2時間でも寝てますぐぅぐぅ



シゲとマサが2回のお部屋に引き上げ、1階のリビングダイニングに続くネネの部屋の扉を開けると

待ってましたとネネがリビングにトコトコ出てきます。


いつもはダイニングテーブルに上がって寝そべってるんですが、昨日は違いました。


猫道上等★

なんと!!


リビングのソファーでドラクエしてる親分の元へ。


猫道上等★

DSに興味シンシンのネネさん。( ´艸`)



猫道上等★

「あ~~あ~~あ~~」とか言いながら、嬉しそうな親分 好


そりゃそうでしょうね~。ここ2ヶ月あまり、全然そばに来てくれなかったんだから( ´艸`)



猫道上等★

実はこの前日、親分がネネにヒモで遊んであげてたんですよ。


ネネはネズさんやじゃらしには全く興味がないんですが、ヒモは好きらしく

しばらく楽しそうに遊んでました。


この2ヶ月ちょいの間で、ネネがリビングに来たのはほんの数回。

それも「ちょっとチェックね・・・」といった感じで、テーブルや周囲のニオイを嗅いだら

すぐに離れてたんです。

先週は座椅子で寝そべってましたが、それもほんの数分。


以前お気に入りだったラグの上やソファーで寛ぐことは全くなかったんです。

このときも寝そべる。。。ということはなかったんですが、親分のそばでしばらく座ってました。


それだけでも私たちにとっては大事件だったので、写真を撮りまくりでした。エヘヘ
ネネちゃん、ありがとう。最高に嬉しかったよ ハート




<おまけの1枚>



タイトル:なに見てんのよ~



猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★ お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


←たまにはね♪ ポチ☆


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す